吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

欅坂46「サイレントマジョリティー」

ジャニヲタの皆様が面白いくらいにハマっている、欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』*1

私ですか?もちろん聴きましたとも。

欅坂やべーよ!絶対欅坂の時代来るよ!!!って感じ。

 

私は元々乃木坂46のファンなので、その妹分である欅坂46には興味を持っていた。

しかし『欅って、書けない?』が私の住んでいる所では映らないので、「ゆるっと何人か知っといたらいいかなー」って考えてしまった。

 

そんなある日、『メチャカリ』のCMで流れている曲が、私の好みですごく気になった。調べてみたら、どうやら欅坂のデビュー曲らしい。

 

YouTubeにアップされていたのでPVを見てみたら、

センターの子やばい!

目力やべー!!

オーラ半端ねーー!!!!ってとりあえず思った。

1番サビとかもうほんとに新人とは思えないレベルに完璧なんですけど!?

 

↓↓PVはこちら↓↓

www.youtube.com

 

どうやらその子のは平手友梨奈ちゃんといって、なんと14歳(春から中3)らしい。「嘘だろ!?どう見ても私(春から高2)と同い年か年上だろ!!??」って思うレベルのビジュアルの完成度。てかあっちゃんもさや姉も生駒ちゃんもみんなそうだけど、秋元さんはショートとかボブの女の子をセンターにしがち。

 

1回目は彼女にずっと釘づけだったので、2回目以降は他のメンバーに注目して見てみた。

そこで私が気になったのが、センターの向かって右横の今泉祐唯ちゃん。

3分35秒くらいの1人で映ってるところで「やべーかわいいーーー!!!!」ってなって惚れた。彼女にしたい。

 

他、PVを見ての雑感(平手ちゃんの話に偏ってるけど許して)。

・衣装が軍服みたいですごく好み(私は制服っぽい服を着ている女の子が大好き)

・デビューシングルでソロとかどんだけカリスマなんだ

・似たような服を着て似たような表情で、「似たような服を着て似たような表情で」って歌うの…!?

・1番のサビの振りが、モーセが海パッカーンって割るやつみたい(平手ちゃんのブログ曰く、本当に『モーセの十戒』を表しているらしい)

・2番のAメロの平手ちゃんのみんなの従え方やべー

・そしてBメロの操り人形感

・「『One of Them』に成り下がるな」って歌詞好き

・ヘッドホンの子も可愛いな(調べたら渡辺梨加ちゃんというらしい)

・ちょこちょこ挟まれる平手ちゃんのレッスン室のシーンが気になる

・大サビの最初の平手ちゃんがくっそかっこいい

・全員並んでる所で1人、めっちゃ背高くてスタイル良い子がいる(調べたら土生瑞穂ちゃんというらしい)

・最後、平手ちゃんのソロカットすごく怪しい

 

とにかく私は、欅坂46を応援することに決めました!!!!!以上!

*1:サイレントマジョリティーとは、「物言わぬ多数派」という意味らしい