吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」

テスト終わったからやっと聴けるよ!!!

MVまだ観てなかったし、Mステ観れなかったし*1

Twitterは情報収集アカだけテスト期間も稼働してたからMV公開したのは知ってたんだけど、ほんとにテスト期間聴きたくて仕方がなかった。でも今後のヲタ活を親父に阻害されないために我慢した*2

 

ネタバレ嫌な人のために、「続きを読む」設定します。

 

ではではMVのお話。

とりあえず袴姿の女の子って萌えるよね、洋服とはまた違った大人っぽい雰囲気で。

大正時代が舞台ってことで、はいからさんって所かな?

 

歌詞が始まってすぐの1列目のアップのとこ、みんな泣いてたね。

ななみん美人すぎて見入ってしまった。

あと、「花の可憐さ」のとこでまいまいが首を傾けたところめっちゃ可愛かった。

 

Aメロは選抜メンバー全員出てるから、服の柄をチェック。

七瀬の袴かわいい。かずみんはからし色が似合いすぎる。

あと、さゆにゃんの袴が一瞬NEWSカラーに見えたけど、よく見たら違った(というかどちらかというとエイトカラーに近かった)。

 

Bメロ「君はどうしてそんなに」のとこのあしゅ天使かよ!今すぐ抱きしめたい!!!

「すがすがしい表情で」の若さまはまじでイケメン。そこらの男子よりイケメン。1クラスに1人若さまが欲しいレベル。思わずハンカチを渡したくなる。惚れた。

 

1番のサビはセーラー服で踊るダンスシーンが所々に入る。うちの高校の制服もセーラー服だけど、なんなんだこの差は…。うちのクソダサい制服と交換してほしい(が、乃木坂くらいの美人が着るとうちの制服も可愛く見えると思う)。

 

てかなんかサビからレズっぽくなってない?大丈夫??

まいやんが七瀬にUBC*3したり、いくちゃんがみなみにおでこツンってしたり、ななみんはあしゅに膝枕してあげたり、その他もろもろ…!!!

若さまと玲香さんを一緒にした人まじでグッジョブ。

 

「禁断の恋!?~衛藤女史、深川女史への御慕いの気持ち・・・~」「ETO LOVES FUKAGAWA」って、あれ生駒ちゃんがやったってことでよろしなの??てかこの辺の状況が全然把握できない私はポンコツなのかな???

とりあえずみさみさが今回も美人だったことだけ把握した。

 

話変わるけど、2番サビ「一度きりの人生なら」のいくちゃんとみなみ!!完全にアウトじゃん!!わたし切実にみなみになりたい!!いくちゃんと禁断の恋したい!!!!!*4

「愛は与えるものと」のななみんとあしゅもなかなかだったぞ。わたし切実にななみんになりたい*5!!ピンクリボンつけたあしゅにバカバカーって感じで叩かれたい!!そして後頭部と背中に手を回してぎゅーってしてそれから壁ドンしたい!!ななみんくっそ羨ましいぞ!!!!!

 

大サビから最後にかけて、未央奈めっちゃ出てくるね。別に未央奈が嫌なわけじゃないけど(むしろ大好き)、なんか出方が不自然じゃないかな…もっといい出し方あったと思うんだけど…。

まあ世代交代を暗示してるってことなのかな??次の選抜はアンダーからたくさん選抜に上がってくると信じてるよ運営さん????

 

曲終わってから、まいまいが坂を上りながら「努力・感謝・笑顔 私達は乃木坂上り坂」って言ってる所でうるうるしてきた。

「うちら」を「私達」に変えるだけでお上品度が増すね。まいまいの上品さがさらに上がってる。でもラストだけ「うちら」って言ったのもまたGOOD。

「さようなら」って言ってる所で完全に涙腺崩壊。こんなん泣くに決まってるじゃん。

「また乃木坂で会いましょう、大好きだよ!」って言った後、前を向く直前の切なそうな表情…あれ見て可愛くないとか言える人いるの??

 

これでMV終了。

 

 

今まで乃木坂46の最年長メンバーとして頑張ってくれてありがとう。

深川麻衣ちゃん、卒業おめでとう。大好きです。

*1:エレクトーンのレッスンと被ってたため

*2:テスト週間始まってすぐに、親父が私の「武道館」の録画を消去するという事件が起き、仕方がないので動画サイトで観てたら「お前余裕やな、これで学年1割入れんかったらどうなるか分かっとるやろうな?(つまりCD・DVDを買ったりコンサートに行ったりする権利を剥奪されるという意味)」と言われた。元々親父のせいなのに…

*3:相手の唇に指を当てる。変ラボでまっすーがやってたやつ

*4:私はほんとはレズじゃないんだ、信じてくれ…!

*5:さっきも同じこと言ったとか気にしない