吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

NMB48『Which one?』

どうも、最近NMB48にハマってるここです!ブログ2ヶ月ぶり!!!

 

さて、今回はそんなNMBの12月27日発売の新曲『ワロタピーポー』のType-Dに収録されるユニット曲『Which one?』について語らせてもらいます\(^o^)/

 

 

 

まずはメンバー紹介。

 

f:id:kokochan0607:20171218214013j:plain

 

左から、

 

村瀬紗英ちゃん(さえぴぃ)

f:id:kokochan0607:20171218202902j:plain

2期。ファッションアプリ「WEAR」でコーディネートをよく載せていて、フォロワー約41万人*1。勝利くんや小瀧氏と同級生。

 

太田夢莉ちゃん(ゆーり)

f:id:kokochan0607:20171218202921j:plain

3期。ラブライバーで、趣味について語ると早口になるタイプのオタク(親近感)。マリウスと同級生(つまり私とも同級生)。

 

吉田朱里ちゃん(アカリン*2):センター

f:id:kokochan0607:20171218203056j:plain

1期。Youtubeで「アカリンの女子力動画」を投稿しており、登録者約44万人*3。こちらも勝利くんや小瀧氏と同級生。

 

渋谷凪咲ちゃん(なぎちゃん)

f:id:kokochan0607:20171218203020j:plain

4期。Twitterで毎日行ってらっしゃい動画を投稿している*4。そしてまた勝利くんや小瀧氏と同級生。

 

植村梓ちゃん(あずさ)

f:id:kokochan0607:20171218203153j:plain

ポスト山田菜々オーディション*5合格者。今回のシングルで選抜復帰。れんれんと同級生(デビュー組には同級生がいない)。

 

ちなみに制服の色はチーム別。ピンクはチームM、ブルーはチームBⅡ。

ここにはいないけど、チームN*6はイエロー。

 

 

 では曲について!

 簡単に説明すると、「とある女の子が、自分とライバルの間でどっちつかずな男の子にやきもきしてる」って感じの歌詞。圧倒的JKウケの高さよ…。

例えるなら、同じNMBの『ハートの独占権』っていうみるきーゆきりんのユニット曲を、10代女子向けにして可愛さ増した感じ。

ハートの独占権/NMB48-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

(※PV無いので動画が貼れない)

 

 

続いてPVについて!

初見のときの感想は一言で言うと、「韓国の女子アイドルっぽい」。

完全に、アカリンの女子力動画とかから興味を持った女の子をファンにするべくして作成されたPV(だと私は思った)。 

 

 それからは各メンバーひとりずつに注目して5回通して見た。

いやみんないつにも増して可愛すぎない???

 

…まあそれもそのはず、PVやメイク等、さまざまなところが

アカリンプロデュースなんですよ!!!!!(大声)

さすが女子力おばけ*7。メンバーの魅せ方がよく分かってる。

衣装も全部スーパーベリーキュート。最高。

 

ではここからは私的見どころ10選*8。是非PVを流しながら見てください…!

 

www.youtube.com

 

・0:35 ゆーりちゃんの手の降ろし方がイケメンすぎる好き

・0:49 なぎちゃんがくわえてるマシュマロになりたい(切実)

・1:12 魅せ方を分かってるアカリンとぎこちなさが可愛いゆーりちゃんの対比最高

・1:56 アカリンにカップケーキのクリームをつけられるあずさちゃんの妹感

・2:16 どうも~僕がアカリンにココアいれてあげた彼氏です!って気持ち(変態)

・2:32 なぎちゃんとあずさちゃんのポッキーゲーム後の照れ顔に萌え

・2:47 あずさちゃんもさえぴぃも良すぎて画面の左右どっちを見るか悩みどころ

・3:21 ハート作ってるあずさちゃんの可愛さが規格外

・3:32 唇に指当てて首傾げるのはファンの心奪いすぎて犯罪ですよなぎちゃん

・3:53 さりげなく袖握ってるさえぴぃの可愛さな??

 

 

 

ご覧のとおり、NMBには可愛いメンバーがたくさんいるんです!!

この5人は特に女の子人気が高いメンバーだけど、もちろん他にも可愛いメンバーがわんさかいます(*^▽^*)

NMBはさや姉しか分からない」という方も、これを機に、少しでも他のNMBメンバーのことを知ってもらえれば嬉しいです!!!!!

とか言いつつ私自身も超絶新規だけどね(^_-)-☆

 

 

 最後に表題曲『ワロタピーポー』のPVと通販サイトも貼っときます!

 

www.youtube.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp

*1:2017年12月17日現在

*2:ひらがなで「あかりん」だとSKEの須田亜香里ちゃんになる

*3:こちらも2017年12月17日現在

*4:Twitterで「#行ってらっしゃいなぎちゃん」って検索してほしい

*5:山田菜々ちゃん(優馬くんの姉)の後継者を選ぶオーディション

*6:さや姉やみおりん(「フレッシュレモンになりたいの~」の子)などが在籍

*7:さや姉がアカリンにつけたあだ名

*8:ほんとは全部で32箇所あったけど多すぎるので絞った