吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

ここちゃん、ヲタ活継続できるってよ。

こんにちは、ここです。

はじめに、私、高校2年生になれることが正式に決定いたしました!!!

まあ正直成績的には確実に進級できると思ってたんですけど、1年間で幾度となく怪我をして水泳やらマラソンやら休みまくったので、体育の補講受けなきゃいけないのかな?って思ってたわけで。でもまあ大丈夫だったっぽいのでひと安心。

 

さてここから本題。

私は以前から親父と「学校のテストで2回以上連続で学年1割に入れなかった場合ヲタ活禁止*1*2」という約束をさせられているわけでございますよ。

でも冬休みテストで1割に入れなかったので、「次入らないとヤバい!!!(汗)」と思い、学年末テストを必死に頑張りました。例えば、図書館で勉強する時間を増やしたり、家で勉強するときにテレビを点けるのをやめたり*3

前回の定期テストより2教科多かったのもあるけど、通算でいつもの2倍くらい勉強しました。そのおかげか、前回より多くの教科で前回より良い点を取ることができました。

 

そして一昨日、運命の通知表をもらいました。しかしここで衝撃の事実が発覚。

今回のテスト単体での順位は出ない

ひどいよ!!!今回どれだけ頑張ったと思ってるんだよ!!!!!!!

でも年間通しての順位で1割に入っていたため、私は無事ヲタ活を続けることができることになりましたとさ。おしまい。

 

※おまけ※

結局201人中11位だったここちゃんは、年末に「トップ10に入れたらV6のFCに入る」という宣言をしたことをとても後悔しています。以上。

*1:「2回以上連続」というのは最近判明

*2:模試は塾に入っている人が有利なため除くらしい(私は非塾生)

*3:当たり前とか言わないで…