田舎でJKとドルヲタ兼任中。

守備範囲は親と同い年のおじさまから弟と同い年のJCまでです(字面から漂う不審者感)

初めての乃木坂の握手会、そしてご報告。

 少し時間が経ってしまったのですが、3連休の最終日・9月18日にパシフィコ横浜で開催された『乃木坂46 18thシングル「逃げ水」発売記念個別握手会』に行き、推し歴もうすぐ4年の川後陽菜ちゃんと握手してきました!

何で田舎のバイト禁止の受験生JKが関東の握手会に行く許可を貰えたたかというとですね、3連休に東京に行って大学のAO入試を受けてきたからでございまして。で、最終日が握手会の日って知って母に「お願い、もう1泊延ばして!乃木坂の握手会に行きたいから!」と説得し、それで参戦した次第です。

ではこれから私の怒涛の3連休について。

 

 

【1日目】

前の週からずっと風邪をひいていて咳と鼻水が止まらなかったため、朝イチで病院に行って薬を貰った。

 

お昼過ぎに飛行機で東京へ。ちなみに家族が誰も付いてきてくれなかったため1人*1スターフライヤー初めて乗ったけどめっちゃ良い。

 

次の日の試験に備えてホテルの近場で夕食を済ませ、ホテルでゆっくりし、早めに就寝。

 

【2日目】

家族(なぜか私以外の人々はいつもスーパー早起き*2)がいない状況で起きられるか非常に心配で、ホテルのモーニングコール+スマホの目覚まし10回をセットしていたものの、1回目のスマホの目覚ましで起床。

制服に着替えてホテルの朝食を食べ、出発。

 

大学で午前中は小論文の試験を受け、午後は面接。面接の順番いちばん最初だったからすぐ終了。

 

ホテルに戻って私服に着替えてメイクして東急プラザ表参道へ。2時間前に試験受けてた奴とは思えない変貌ぶり。

試験終わったらジルスチュアートのリップでデパコスデビューすると決めていたので、NMB太田夢莉ちゃん似の店員さんに何色か試させてもらった挙句、これの38番を購入。

www.eshop.jillstuart-beauty.com

表参道店では刻印サービスをしていたのでもちろん頼んだ(でも本名を入れたので写真はなしで)。

その後、同じ建物内の、ずっと行きたかったbillsでパンケーキを食べた。ちなみにV6の愛なんだ2017で6人と島の子供たちが食べていたのはここのパンケーキ。

f:id:kokochan0607:20171009004633j:plain

 

ホテルに戻ってからはさっさとお風呂に入って寝たかったのに、荷物整理したりシゲ部聴いたり乃木中見たりしてたらめっちゃ遅くなった…。

 

【3日目(~握手会前)】

夜更かしがたたり、ひよっこが始まる直前に起床。ひよっこを見ながら着替え、ビビットを見ながらメイク。リップは前日に買ったやつ。握手会はメンバーと至近距離であるためいつもよりメイクを丁寧にしたせいで、髪を巻く時間を失い(これは髪をアップにすることでごまかした)、おまけに朝食もラストオーダーギリギリ、出発もチェックアウトギリギリ(汗)。

 

渋谷109に行ったものの、前の週のエイトのライブの時に天神コアで服を数着買っていたため、服は購入せず。109内のサンリオショップで数店舗限定のシナモンのマスコットとぬいぐるみを購入したのみ。。。

 

その後は東急東横へ。IPSAで肌診断をしてもらったら、水分量はいい感じだけど皮脂分泌量が異常に少ないと言われた。自分では皮脂が出やすい肌質だと思っていたので衝撃的だった。診断のために頬周辺の化粧を全て落としていたので、診断後にその辺りを一通りメイクしてもらった。今までベースメイクはBBクリームとお粉で済ませていたので、ファンデのカバー力に驚いた。私の大量のそばかすがめっちゃ薄くなった。大学に受かったら合格祝いにIPSAのベースメイク一式買ってもらおう。

それから昼食を済ませ、いよいよパシフィコ横浜へ。

 

【握手会】

パシフィコ横浜に着いたら生誕祭実行委員の皆さんがメンバーへのメッセージを募集していたので、私も数人分書いた。確か生駒ちゃん・いくちゃん・純奈ちゃん・みりりん・ももちゃん・りりあんの誕生日メッセージとひめたんの卒業メッセージを書いた気がする。大体みんな小さい紙に書くシステムだったけど、いくちゃんのだけはホワイトボードに書いてから自分ごと写真を撮られるシステムだった。

 

握手の前にお手洗いに行っておこうと思ったら、男性は並んでて女性は待たずに入れていたので兼ジャニヲタここちゃん衝撃を受けた。まあ女子アイドルの現場なら男性の方が混むのは当たり前か…。

 

そしていよいよ握手会エリア内に並ぶ…のだが、開始予定時刻になっても列が動かない。いつもこういう感じなのかと思って後ろに並んでいた常連っぽいお兄さん2人組に聞いてみたら、「いや、いつもはこんなことないんだけど…」と言っていた。

 

そのお兄さん達としばらく喋っていたら、やっと入場スタート。でも入場しても個人レーンにたどり着くまでにしばらく並ぶ。その間に前日ホテルで手作りした名札をつけた。飛行機の時間が気になりまくりながらも何とか陽菜ちゃんレーンへ。

個人レーンに着きさえすればあとはそれほど並ばない。ちょっと並ぶ→スタッフさんに券と身分証明書を見せる→またちょっと並ぶ→荷物置いて握手といった感じ。ちなみに陽菜ちゃんレーンの左右がちはるちゃんレーンと伊織ちゃんレーンだったので、2人が結構至近距離で見えた。2人ともめちゃくちゃ美人。

 

そんなこんなでやっと陽菜ちゃんとの握手。私は券を2枚持っていたので、1枚ずつ2ループした*3

 

会話内容はこちら。

≪1ループ目≫

ここ(以下こ):初めまして(*´`)

陽菜ちゃん(以下ひ):わ~〇〇(本名)って名前可愛いね♡

こ:ありがとー///

  あのっ、中2のときからずっと大好きで…

ひ:ほんと!?嬉しい!

こ:4年くらい応援してます!

ひ:ありがとー(≧∇≦)

~剥がし~

こ:もう1回来るね!

≪2ループ目≫

こ:ただいまー!

ひ:おかえり!

こ:さっき川後チョップ*4忘れてた(汗)

ひ:川後~チョップ☆

こ:ありがと~(*´-`*)

  ハンドクリーム、同じアンバーバニラ*5持ってるよ!

ひ:わー嬉しい(*^^)v

~剥がし~

こ:ありがとうまたねー!

 

握手して思ったことなんだけど、陽菜ちゃん顔めちゃくちゃちっちゃい。

あと私より身長低いから、必然的に上目遣いになるわけで、これがもう直視できないくらい可愛い。

手の繋ぎ方も、普通の握手じゃなくてこんな感じなのめっちゃ萌える。

f:id:kokochan0607:20171009011202j:plain

あと手がほんとに細い。強く握ったら折れちゃいそう。

 

しかし握手の余韻に浸る間もなく、飛行機に間に合うように急いで駅に向かって電車に乗った。

空港に着いたのはなんと搭乗手続き終了10分前。急いで手続きを済ませ、急いで家族へのお土産(といってもほぼ全て東京ばな奈)を購入し、急いで乗り場へ向かうバスに飛び乗った。

そしてJALで帰宅。無料でWi-Fi提供してくれるの凄すぎ…。

 

 

以上、私の無茶苦茶な3連休でした(笑)。

 

 

~ここから上は帰宅から数日後に書いたものですが、ここから下は今書いています~

 

 

3連休の2日目にAO入試を受けてきたわけですが、なんと合格することができました!!!

小学生の頃から東京近辺に住むことが夢で、とうとうその夢が半年後に叶うと思うと本当に嬉しいです。

 

元々2年生の終わりまでは自担さんと同じ大学・学部を志望していたのですが*6、3年生のはじめに担任にもっと上の大学を勧められ、私の学校がそこの大学の法学部の指定校推薦を持っていたことや、私の学びたいことを専門的に研究されている教授がいらっしゃったこともあり、志望大学をその大学に変えました。

それからしばらく指定校推薦があるという事実に安心しきっていたのですが、同じクラスの私より評定が良いキスマイ担の男子*7が同じ大学・学部の指定校推薦を狙っているという話を聞き、焦りを感じました。というのも、私はその大学に行く気まんまんになっていたものの、苦手な英語がどれだけ勉強しても成績が上がらない状況だったのです(おまけにその大学は英語の配点が高い)。

 

一般入試のほかに自分が受けられる入試がないか調べたところ、AO入試があったため、私はそれを受けることにしました。もちろんAOでも簡単に受かるとは思ってないし、もし落ちたら一般で受けようと思い、勉強もそれまで以上に集中してするようになりました。

夏休みの終わりが一次審査の書類郵送期間だったので、夏休みは志望理由書や志願者調書にかなりの時間を費やし、何度も書き直して進路担当の先生に添削してもらいました。ほぼ毎日、学校で課外授業&志望理由書添削→図書館で自習→家に帰って志望理由書の書き直しという生活を送っており、他の人よりも勉強に費やす時間は少なかったので、夏休みは焦りと不安でいっぱいでした。

 

一次審査の合否はネットで確認できたので、発表日の昼休みに担任と一緒にパソコンでチェックしました。合格という文字を見て喜んでいたら、担任に「お前まだ二次審査があるんぞ?」と言われました(笑)。

それから二次審査まで、小論文の過去問を数年分解き、それから面接練習もしました。面接練習がグダグダ過ぎて色々な先生から呆れられたのも今ではいい思い出です。

ちなみに二次審査数日前に指定校推薦の校内選抜が行われ、案の定キスマイ担のクラスメイトが推薦を奪い去ってしまったので、AOで受かってやるという執念がさらに強くなりました。

 

当日の流れはブログ前半の通りです。小論文もそこそこ上手くいき、面接も練習よりも格段に良かったと思います。多分、自分のことを知っている人よりもむしろ全く知らない人との面接の方が話しやすかったからですね。

面接が終わったら、5人くらいで一緒に出口に案内されて解散でした。その中の2人に話しかけられたので、途中までお喋りしながら帰りました。「お互い受かってるといいね!」と言って名前を聞いたので、入学式で再会できることを願ってます。

 

二次審査の合否もネットで確認できたので、同じように昼休みに担任と一緒に見ました。合格という文字を見た瞬間「やったーーー!!!」とすごく大きな声で叫んでしまったので、職員室中の視線を独り占めしてしまってすごく恥ずかしかったです(笑)。

志望理由書や小論文の添削をしてくださった進路担当の先生が職員室にいらっしゃらなかったので、少し時間が経ってから報告しに行ったのですが、私と同じくらい驚いていました。多分、うちの高校でその大学のAOを受けたのは私が初めて(つまり受かったのも私が初めて)だったからだと思います。ちなみにその先生の息子さんが私の中学時代のクラスメイト(高校は違う)なので、次の日には他校の友人にも私が受かったと広まっていました(笑)。

 

準備が大変で心が折れそうになったりもしましたが、AOを受けて、そして受かって本当に良かったです。

私はセンター試験を受けるよう高校から言われたので、これから推薦入試や一般入試を受ける友人たちに負けないよう、少なくても5教科7科目で8割は取れるように頑張りたいと思います!でも入試に必要ないからって放置してた数学と政治経済と理科基礎がやばいな今!!!

*1:8月にオープンキャンパス行った時も1人だった。母曰く「私が付いて行ってもここちゃんいないと行動できないし(母はGoogleマップがあっても迷うレベルの方向音痴)、お金の無駄じゃーん」

*2:父と祖父は4時、母は5時起き

*3:1枚でだいたい10秒くらい話せる

*4:陽菜ちゃんは「初めて自分のところに来る人にはチョップする」とテレビで言っていた

*5:

www.lauramercierjapan.com

*6:法学部というのは決めていたので、「どうせなら自担と同じとこ行こうかな~」と思っていた

*7:文化祭が終わった直後に新幹線に飛び乗ってそのままライブ参戦した強者

6年経っても

安田章大くん、33歳の誕生日おめでとうございます!!!

小6の秋からだから、もう丸6年間もあなたのことが大好きです。

あの頃は飽きっぽい私が6年間も同じ人のことを好きになるなんて予想もしてなかったなぁ…。

 

昨日はツアーのオーラスで会えてめちゃくちゃ嬉しかったです。まああなたは私のアリーナF2ブロックをほとんど見てくれなかったけどね( ̄▽ ̄;)

大々的に祝われてはいなかったけど、大倉氏にラップで祝われてましたね。反応可愛かったです。

ちなみに今の髪型めちゃくちゃ好みなのでしばらくこのままでお願いします。笑

 

私は貴方が作る曲が好きだし、貴方のくしゃっとした笑顔も好きだし、貴方の物事の考え方も好きだし、最終的に貴方の全てが好きです。

受験生なので、受験終わるまではできる範囲で応援していきます。次はヤフオクドームじゃなくて東京ドームで貴方に会いたいので頑張ります。

貴方が幸せな1年を過ごせますように…!

 

 

P.S 全然33歳に見えないんだけど、年齢詐称してないよね?

 

 

加藤シゲアキ(30)の世界、到来

加藤シゲアキさん、お誕生日おめでとうございます!!!!!

 

私は12歳のときにシゲを応援し始めて現在18歳、シゲは24歳からとうとう30歳に…やっとシゲの年齢が顔に追いついた

中1のときは友達にシゲの話をしても「シゲって誰?」って言われてたのに今では「昨日の歌番組のシゲめっちゃかっこよかった!」って言われるまでになりましたよ、これもシゲが着実にメディア露出を増やしていった賜物ですね☆

こうやってNEWS、そしてシゲの頑張る姿が少しでも多く見られることが私の幸せです。

眩しくて直視できないほど美しい顔も、年々上手くなっていく歌も、最近より顕著になってきたいじられキャラも、報道番組での場に応じたコメント力も、一生懸命書いたのが伝わってくる小説も、全てが大好きです。

 

ちょっと短いけど、シゲのこれからに幸あれ…!!

受験生だからグリーンマイルに行けないのがつらい

いろいろしんどい

アイドルオタクしんどい。

 

NEWSの話。

慶ちゃんの件に加えて今度は手越さんのLINEの件と金塊?の件(これに関しては平日Twitter放置中なのでよくわからん)。

本人たちの言葉より誰が書いたかもわからんネット記事に踊らされるファン(とも言いたくない奴ら)の民度の低さに呆れるばかり。

別にアイドルがどんな友人と付き合っていようが彼氏彼女がいようが私は正直どーでもいいし、ライブやテレビや雑誌などの「仕事の範囲」で私達に笑顔を振りまいたり美の暴力でハートぶち抜いたりしてくれれば罪を犯して逮捕されたりしない限り何してても私たちに咎める権利はないと思う。

出る杭を打ちまくって陥没させる勢いのNEWSバッシングが本当にしんどい。

 

ろってぃーの話。

乃木坂公式Twitterでろってぃーのブログ更新通知がツイートされるたびに「乃木坂辞めろ」「ブス」「いる価値ない」みたいなツイートする奴ら何なんだろうね。

恋愛禁止というルールがあるぶんジャニーズとかよりファンが恋愛に敏感なのは分からなくもないし、ずっとろってぃーのファンで何万もつぎ込んでいたファンなら心が折れるかもしれない。でも悪口ツイートしてる奴らは大体他メンのファンという事実(特に七瀬のファン。母数が多い分民度が低い奴らも多い)。

ろってぃーもだけど、思いっきりこの件の巻き込み事故を食らっているまあやには強く生きてほしい。

 

聖くんの話。

Yahooニュースで学校帰りに知って衝撃受けた。47都道府県ツアーの山口公演に行くかどうか悩んでいた矢先の逮捕で驚きを隠しきれない。

ビビットやeveryでこのニュースを伝える太一くんやコヤシゲを見るのもつらいし、あらゆる所で「元KAT-TUN」というワードを使われるのもしんどい。今の3人の足引っ張んなマスコミ共め。

有罪だろうが無罪だろうが一度ついたイメージが離れるのは極めて難しいと思うので、いろんな意味で頑張ってほしい。

ちなみに昨日のMステで樹くんが頑張ってたのを見てほっとした。

 

エイトの話。

メトロック、無事大盛況でなにより。

でもTwitterバンドファンと思われる人たちの「関ジャニはジャニーズなんかにいるよりバンドに専念した方がいい」「ジャニーズ嫌いだけど関ジャニは好き」みたいなエイトを上げることによってさりげなくジャニーズを批判してるようなツイートを見て結構イラっとしてる。

言っとくけどエイトはジャニーズという基礎があってのエイトだからな??

バンドファンはジャニーズを下に見てる感じが強くてどうも好きになれない*1(もちろんそうじゃない人もたくさんいると分かった上での意見)。

 

はーアイドルオタクしんどい。辞めたい。

でも部外者がクソなだけでアイドル本人たちのことは大好きだから辞めない。

底の泥臭い部分なんて見ずに上澄みの綺麗な部分だけ見て生きていきたいんだけどなぁ、こんな世の中じゃ難しいなぁ。

 

思ったことを羅列しただけなので文章めちゃくちゃですが悪しからず。以上。

*1:高校のバンドファンに「ジャニーズなんて顔がいいだけで努力とかしてないじゃん」と言われて腹が立ったので彼女とは距離を置いている

それでも貴女は私の「センター」だから~川後陽菜ちゃん誕生日によせて~

1998年3月22日生まれ、長崎県出身。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生に選出。

彼女の名は、川後陽菜(かわごひな)。

f:id:kokochan0607:20170311172415j:plain

 

私が陽菜ちゃんに一目惚れしたのは中2の冬。

乃木坂好き(星野みなみちゃん推し)の友達に「乃木どこ*1見て!日曜の夜中!!」と言われたので見てみたら、超絶美少女がわんさか。

友達の策略にまんまとはまり乃木坂に興味を持った私は、それまで乃木坂のメンバーは生駒里奈ちゃんと白石麻衣ちゃん以外名前と顔が一致していなかったので、公式サイトのプロフィールを見て他メンバーの名前を覚えることにした。

そこで「この子超絶可愛い!!!」と思ったのが陽菜ちゃんだった。

f:id:kokochan0607:20170311174741j:plain

↑この写真見た瞬間タイプすぎて惚れた↑

私は「こんなに美少女なんだから1列目か2列目ぐらいだよね~」と思ってたら3列目だった(当時は7thシングル「バレッタ」の選抜時期)。おまけにその時が初選抜だったと知り、さらに衝撃。衝撃のオンパレード。

幸い好きになった時が選抜時期だったので、乃木どこでは陽菜ちゃんのことばかり目で追っていた。見れば見る程可愛い。おまけにバラエティ適性があってコメントが面白い。最高かよ。

 

けど次のシングルで陽菜ちゃんはアンダーになって、乃木どこにもたまにしか出なくなり*2、陽菜ちゃん熱が少し冷めてしまった。そこからしばらく、2番目にタイプだった選抜常連の子に浮気。陽菜ちゃんごめん。

 

再び陽菜ちゃんが1番になったのは、多分高校に合格してスマホを買ってもらった頃。それまでは家族共用のPCだったけれど、親から時間制限がかかっていたので必要時以外あまり使えていなかった。だから自分だけのスマホになって、親からの制限も大分ゆるくなったので、それまでほとんど読めていなかった乃木坂メンバーの公式ブログを読むようになった。そのブログきっかけで再び陽菜ちゃんが1推しになった。

 

しばらくして陽菜ちゃんはPopteenの専属モデルになった。私はそれまでSeventeenを読んでいたけど、陽菜ちゃんのためにPopteenに変えた。

陽菜ちゃんの「モデルになりたい」という夢が叶って嬉しかった――—けれど。

肝心の撮影にあまり呼ばれない。他の専属モデルさんに比べても圧倒的に少ない。下手したら1号に1カットも写ってない時もある。

それが悔しくて、私はPopteenの巻末のアンケートを毎月出すようになった。アンケートには陽菜ちゃんのことをぎっしり。Popteenは巻末のアンケートが重要なので、前は時々サボっていたけれど最近は毎月ちゃんと書いて送っている。

 

もう1つ悔しいのは、陽菜ちゃんが選抜に入ってないどころかアンダーメンバーでも最後列だということ。可愛くて発言が面白くていろんなトークに対応できて、それでも乃木坂の選抜はまだ遠い。

選抜とアンダーの差を思い知らされたのが、渋谷109のビジュアルに乃木坂から10人が選抜されたときに、雑誌専属モデルをしているメンバーの中で唯一陽菜ちゃんだけ選ばれなかったこと。専属モデルやってないメンバーも選ばれてるのに陽菜ちゃんは選ばれないんだ…と相当ショックを受けた。ちなみに同じことを去年のTGCでも感じた。

だから、今年から乃木坂公式Twitterの陽菜ちゃんのブログ更新連絡をすべてRT&いいねし、先月からはTwitterで「#1日1川後」というタグをつけてしょっちゅう(残念ながら1日1枚を目標にしていたにもかかわらず最近はあまりツイートできてない)陽菜ちゃんの画像をツイートするようにした。いろんなタグ貼りまくって目がチカチカしてる…フォロワーの皆様すみません…。

私は山口住みで、乃木坂の握手会は一番近くて京都なので、バイト禁止の高校に通う私はどうしても行くことができない。福岡でライブをする時はなぜかいつも模試。だから今は在宅での応援しかできてないけど、都内の大学を目指しているので受かったらたくさん陽菜ちゃんに会いに行きたい。それまでは在宅なりに布教を頑張ろうと思う。

 

 (もはや誕生日おめでとうブログというか私の勝手な一人語りになってる…汗)

 

私は陽菜ちゃんが参加してる全てのパフォーマンスで陽菜ちゃんをずっと目で追っている。どこにいても、私にとっては陽菜ちゃんがセンターなの。たとえ選抜じゃなくても、アンダーの端っこでも、それでも陽菜ちゃんは私の「センター」だから…。

 

f:id:kokochan0607:20170321170511j:image

 

大好きな陽菜ちゃん、19歳の誕生日おめでとう。

*1:テレビ東京系で放送されていた冠番組乃木坂って、どこ?」。現在はリニューアルして「乃木坂工事中」という番組になっています。

*2:乃木どこや乃木中は基本的に選抜メンバーしか出演しない

映画『ハルチカ』と舞台挨拶中継

学年末試験が終わり、休みの日も増えたので今年2回目の投稿。

 

昨日はハルチカの舞台挨拶つき上映に行ってきました!

メンバーは以下の通り。

・私(NEWSエイトぶい担。セクゾの中では聡くんが好き)

・Aちゃん(ジャニーズにそこまで興味がなかったが、2ヶ月前に突如セクゾ沼へ。勝利くんと聡くんで悩み結局勝利担に落ち着いたらしい)

・Bちゃん(以前のブログに登場した伊野尾担の友人2。セクゾ担でもあり一番好きなのは風磨くんだが聡くんが可愛すぎるので悩んでいるらしい)

・Cちゃん(WESTオール担でありSixTONES樹担、最近はエイトにハマっているらしい。セクゾの中では風磨くんが好き)

見事にジャニヲタばっかり!最高!!!

 

さて、私は今回9時からの部を観に行ったのですが、映画館までの距離が長いこと長いこと…5時半に起きて7時に電車に乗ってギリギリ到着しました*1

映画を観る前に、売店でキーホルダー(下の写真)を購入し、Aちゃん(吹部でホルン担当)と私(元吹部でフルート担当)で分けました。

f:id:kokochan0607:20170306235614j:plain

これハルチカのグッズだってこと抜きにしても可愛い…

 

映画の内容はネタバレになるので書きませんが、結構面白シーンとかあって笑いを堪えるのに必死でした(笑)。

あっ、もちろん胸キュン(ハルチカ的に言うと吹キュン)シーンもたっぷりだったよ

私は原作を読んでいないのであまり分かりませんが、どうやら原作と設定がちょっと違うらしく、原作ファンの友達(notジャニヲタ、観に行ってない)が「原作のイメージ壊されたくないから絶対行かない」と言ってました…。

 

本編が終わってちょっとして、舞台挨拶。

勝利くん・環奈ちゃん・市井監督の登壇のとき、うちの映画館は少し小さめの拍手をしてました。勝利くん&環奈ちゃんがカメラに向かって手を振ってたとき、私たちもスクリーンに向かって手を振っちゃいました(笑)。

印象に残ってるのは、環奈ちゃんがカメラに手を振ったときに勝利くんが「さすがアイドルですね~」みたいなことを言って、環奈ちゃんが「勝利くんもアイドルじゃないですか(笑)」的な感じだったとこと、その後に環奈ちゃんのコメントのときに勝利くんが会場の人たちに手を振ってて、「今私が答えてるんですけど~(笑)」みたいな感じだったとこ!

2人が仲良さげで微笑ましい(*'▽')←2人より年下なのに上から発言

あとはラストの監督のコメントで、監督が感極まって泣いちゃった(?)とこ!ハルチカにたくさんの愛と情熱をありがとうございます!!

 

舞台挨拶終わってからは、ご飯を食べたり買い物をしたりして帰りました。

家に帰ってからも一緒に行った3人とのLINEグループで会話しててめっちゃ楽しい。ちなみに現在の話題はスカッとJAPANの胸キュンスカッとに出てた勝利くんの件(主に「かっこいい」「美しい」しか言ってないけど)。

 

とにかくハルチカめっちゃ面白かったです!

まだ観てない方は、佐藤勝利(顔面人間国宝)と橋本環奈(1000年に1度の逸材)が同じスクリーンに映ってるのを見るだけでも価値があると思うので是非観に行ってみてください!!!!!

*1:いつも休日は10時ぐらいに起きてる

今年初更新が担当Gメンバーの熱愛の話になってしまった

明けましておめでとうございます(既に2017年始まって2ヶ月経過)!

今年は受験生なのであんまり更新しないと思いますがよろしくお願いします(既に2017年始まって2ヶ月経過)!!!

 

さて、現在下書きに入っているネタが

・エイタメレポ

・乃木坂のメンバー全員紹介

顔ファンの定義について

・EMMAの話

・ジャニーズが乃木坂の○○だったら(完全妄想・いまのところ恋愛要素なし)

……等なわけですが、まあ題名にもあるように、小山さんの熱愛報道*1が明るみになったということでそれどころじゃなくなりまして。

 

私のTwitterでフォローさせて頂いている方々はそういう話をあまり呟かないタイプが多いので全然情報は入ってきていませんでしたが、強火小山担の友人からLINEが一気に10通ぐらいきていて、何事かと思って開いてからこの件を知りました。

前の日まであんなに小山さん大好きだった友人(割と性格がメンヘラ系)が突然「嫌いになりそう」とか「担降りする」とか言ってたので色々調べたら、相手が地下アイドル研究生で、お互いが交際を匂わせてて…とか色々情報が入ってきました。

これらの真偽は私には分からないけど、この状況に対するファンの行動・言動に少なからずイラッとしたので書かせてもらいます。

 

1つ目は、小山さんがよくエゴサすると知っててわざわざ小山さんに宛てた文句を書いている人のこと。

わざわざ世界中の人が見ることのできるTwitterで言うあたりがちょっと…。

 

2つ目は、小山さんが熱愛発覚したからって、最近熱愛のない加藤さんに担降りしようとしている人のこと。

もし加藤さんに似たような報道があったらそういう人たちがまた同じように叩くと思うのでしんどい。

 

3つ目は、小山さんの名刺や住所をSNSでバラしている人のこと。

個人情報をわざわざ調べ上げて勝手にばら撒くとか人としてどうなの?って感じ。芸能活動をしていた女子大生刺傷事件の犯人みたいな思考。

 

ちっちゃいことは他にもあるけど主にこの3つです。

あらゆる所でNEWSのファンの質はよろしくないと思ってた*2けど、ここまで酷いとは…。主に騒いでるのは私と同世代のファン達だと思うから、そういうタイプの人と同じくくりで見られたら嫌だなぁ(-_-;)

 

色々あったけど、NEVERLANDのジャケ写めっちゃかっこよかったし、あと1ヶ月でツアー始まるんだから私は気持ちを切り替えようと思います*3。私は福岡1日目に参戦するのでとっても楽しみ!今年もオタクライフEnjoyしよう(既に2017年始まって2ヶ月経過してるし現場2公演入った)!以上!!!

*1:というかファンが探り当てたネタ

*2:もちろん分別のついてる人も多いと分かった上での意見

*3:というか既に切り替わってる。自担じゃないからかもしれないけど