吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

わがままいってもいいですか

渋谷すばる関ジャニ脱退か」っていうネット記事を見かけたときは「はいはーいどうせ嘘でしょ??」って思ってた。

その数日後にまさか本当に脱退会見しちゃうなんて思いもしなかった。

 

一昨日私はサークルのイベントがあったので、朝から夕方まで全くスマホを開いていなかった。

スマホを開いたとき、エイトのFC会員のメールと、地元の友達数人からの「ここちゃん大丈夫!?」といった趣旨のLINEの通知が来ていた。

嫌な予感がしてFC会員ページを開くと、7人の言葉が掲載されていた。それは私には到底受け入れられない言葉だった。

地元の友達に3人ほどすばる担の子がいるのだが、彼女たちのツイートやインスタのストーリーを見るたびに心がつらくなっていった。

その夜は、高校のときのジャニヲタ友達4人で構成されているLINEのグループで通話した。ほか3人はeighterではないけど、とっても心配してくれて、私がひたすら「辞めないで」って連発してるだけなのにずっと聞いてくれた。

 

昨日は1限があって朝は余裕がなかったため、夕方から、会見が取り上げられていたあらゆるワイドショーをYouTubeで検索しては見ていった。

すばるの信念は伝わってきたけど、それでもやっぱり私はわがままだから「エイトに残ってほしい」「期限つきの休業でいいじゃない」って気持ちになってしまう。特に、今夏のツアーに参加しないということはもう「『関ジャニ∞渋谷すばる』には直接会うことはできない」ということだし、「最後くらいさよなら言わせてよ」って正直今も思ってる。

他のメンバーの言葉も聞いたけど、やっぱりヨコの「今日という日が来てほしくなかった」っていう言葉が一番胸に刺さった。私も、というかeighterみんながそう思ってただろうなぁ。ただ1つツッコミどころ満載満載だったのは、自担さんの自宅療養欠席…彼何しとんねん……

その夜には母(eighter)に電話してひたすらすばるの話をしてたら涙が止まらなくなった。ひたすら2人で「辞めないですばる」って言ってた。

 

そんなこんなで今日に至る。ちなみにどうでもいい情報だけど、昨日泣きすぎたせいで目が腫れたので今日はコンタクトじゃなくて眼鏡にした。

 

やっぱりどうしてもまだ受け入れられないし、今からでも撤回してほしいって思う。

だけど、時間はかかると思うけどいつか「この選択が正しかったな」って思わせてくれるような活躍をしてほしい。

素直に純粋に応援できるような気持ちになれるようにこれから頑張ろうと思う。