田舎でJKとドルヲタ兼任中。

守備範囲は親と同い年のおじさまから弟と同い年のJCまでです(字面から漂う不審者感)

いろいろしんどい

アイドルオタクしんどい。

 

NEWSの話。

慶ちゃんの件に加えて今度は手越さんのLINEの件と金塊?の件(これに関しては平日Twitter放置中なのでよくわからん)。

本人たちの言葉より誰が書いたかもわからんネット記事に踊らされるファン(とも言いたくない奴ら)の民度の低さに呆れるばかり。

別にアイドルがどんな友人と付き合っていようが彼氏彼女がいようが私は正直どーでもいいし、ライブやテレビや雑誌などの「仕事の範囲」で私達に笑顔を振りまいたり美の暴力でハートぶち抜いたりしてくれれば罪を犯して逮捕されたりしない限り何してても私たちに咎める権利はないと思う。

出る杭を打ちまくって陥没させる勢いのNEWSバッシングが本当にしんどい。

 

ろってぃーの話。

乃木坂公式Twitterでろってぃーのブログ更新通知がツイートされるたびに「乃木坂辞めろ」「ブス」「いる価値ない」みたいなツイートする奴ら何なんだろうね。

恋愛禁止というルールがあるぶんジャニーズとかよりファンが恋愛に敏感なのは分からなくもないし、ずっとろってぃーのファンで何万もつぎ込んでいたファンなら心が折れるかもしれない。でも悪口ツイートしてる奴らは大体他メンのファンという事実(特に七瀬のファン。母数が多い分民度が低い奴らも多い)。

ろってぃーもだけど、思いっきりこの件の巻き込み事故を食らっているまあやには強く生きてほしい。

 

聖くんの話。

Yahooニュースで学校帰りに知って衝撃受けた。47都道府県ツアーの山口公演に行くかどうか悩んでいた矢先の逮捕で驚きを隠しきれない。

ビビットやeveryでこのニュースを伝える太一くんやコヤシゲを見るのもつらいし、あらゆる所で「元KAT-TUN」というワードを使われるのもしんどい。今の3人の足引っ張んなマスコミ共め。

有罪だろうが無罪だろうが一度ついたイメージが離れるのは極めて難しいと思うので、いろんな意味で頑張ってほしい。

ちなみに昨日のMステで樹くんが頑張ってたのを見てほっとした。

 

エイトの話。

メトロック、無事大盛況でなにより。

でもTwitterバンドファンと思われる人たちの「関ジャニはジャニーズなんかにいるよりバンドに専念した方がいい」「ジャニーズ嫌いだけど関ジャニは好き」みたいなエイトを上げることによってさりげなくジャニーズを批判してるようなツイートを見て結構イラっとしてる。

言っとくけどエイトはジャニーズという基礎があってのエイトだからな??

バンドファンはジャニーズを下に見てる感じが強くてどうも好きになれない*1(もちろんそうじゃない人もたくさんいると分かった上での意見)。

 

はーアイドルオタクしんどい。辞めたい。

でも部外者がクソなだけでアイドル本人たちのことは大好きだから辞めない。

底の泥臭い部分なんて見ずに上澄みの綺麗な部分だけ見て生きていきたいんだけどなぁ、こんな世の中じゃ難しいなぁ。

 

思ったことを羅列しただけなので文章めちゃくちゃですが悪しからず。以上。

*1:高校のバンドファンに「ジャニーズなんて顔がいいだけで努力とかしてないじゃん」と言われて腹が立ったので彼女とは距離を置いている