読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎でJKとドルヲタ兼任中。

28歳年上のおじさまから同い年の女の子まで、様々なアイドルを応援するJKのブログ(*'▽')

映画『ハルチカ』と舞台挨拶中継

学年末試験が終わり、休みの日も増えたので今年2回目の投稿。

 

昨日はハルチカの舞台挨拶つき上映に行ってきました!

メンバーは以下の通り。

・私(NEWSエイトぶい担。セクゾの中では聡くんが好き)

・Aちゃん(ジャニーズにそこまで興味がなかったが、2ヶ月前に突如セクゾ沼へ。勝利くんと聡くんで悩み結局勝利担に落ち着いたらしい)

・Bちゃん(以前のブログに登場した伊野尾担の友人2。セクゾ担でもあり一番好きなのは風磨くんだが聡くんが可愛すぎるので悩んでいるらしい)

・Cちゃん(WESTオール担でありSixTONES樹担、最近はエイトにハマっているらしい。セクゾの中では風磨くんが好き)

見事にジャニヲタばっかり!最高!!!

 

さて、私は今回9時からの部を観に行ったのですが、映画館までの距離が長いこと長いこと…5時半に起きて7時に電車に乗ってギリギリ到着しました*1

映画を観る前に、売店でキーホルダー(下の写真)を購入し、Aちゃん(吹部でホルン担当)と私(元吹部でフルート担当)で分けました。

f:id:kokochan0607:20170306235614j:plain

これハルチカのグッズだってこと抜きにしても可愛い…

 

映画の内容はネタバレになるので書きませんが、結構面白シーンとかあって笑いを堪えるのに必死でした(笑)。

あっ、もちろん胸キュン(ハルチカ的に言うと吹キュン)シーンもたっぷりだったよ

私は原作を読んでいないのであまり分かりませんが、どうやら原作と設定がちょっと違うらしく、原作ファンの友達(notジャニヲタ、観に行ってない)が「原作のイメージ壊されたくないから絶対行かない」と言ってました…。

 

本編が終わってちょっとして、舞台挨拶。

勝利くん・環奈ちゃん・市井監督の登壇のとき、うちの映画館は少し小さめの拍手をしてました。勝利くん&環奈ちゃんがカメラに向かって手を振ってたとき、私たちもスクリーンに向かって手を振っちゃいました(笑)。

印象に残ってるのは、環奈ちゃんがカメラに手を振ったときに勝利くんが「さすがアイドルですね~」みたいなことを言って、環奈ちゃんが「勝利くんもアイドルじゃないですか(笑)」的な感じだったとこと、その後に環奈ちゃんのコメントのときに勝利くんが会場の人たちに手を振ってて、「今私が答えてるんですけど~(笑)」みたいな感じだったとこ!

2人が仲良さげで微笑ましい(*'▽')←2人より年下なのに上から発言

あとはラストの監督のコメントで、監督が感極まって泣いちゃった(?)とこ!ハルチカにたくさんの愛と情熱をありがとうございます!!

 

舞台挨拶終わってからは、ご飯を食べたり買い物をしたりして帰りました。

家に帰ってからも一緒に行った3人とのLINEグループで会話しててめっちゃ楽しい。ちなみに現在の話題はスカッとJAPANの胸キュンスカッとに出てた勝利くんの件(主に「かっこいい」「美しい」しか言ってないけど)。

 

とにかくハルチカめっちゃ面白かったです!

まだ観てない方は、佐藤勝利(顔面人間国宝)と橋本環奈(1000年に1度の逸材)が同じスクリーンに映ってるのを見るだけでも価値があると思うので是非観に行ってみてください!!!!!

*1:いつも休日は10時ぐらいに起きてる