吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

今年初更新が担当Gメンバーの熱愛の話になってしまった

明けましておめでとうございます(既に2017年始まって2ヶ月経過)!

今年は受験生なのであんまり更新しないと思いますがよろしくお願いします(既に2017年始まって2ヶ月経過)!!!

 

さて、現在下書きに入っているネタが

・エイタメレポ

・乃木坂のメンバー全員紹介

顔ファンの定義について

・EMMAの話

・ジャニーズが乃木坂の○○だったら(完全妄想・いまのところ恋愛要素なし)

……等なわけですが、まあ題名にもあるように、小山さんの熱愛報道*1が明るみになったということでそれどころじゃなくなりまして。

 

私のTwitterでフォローさせて頂いている方々はそういう話をあまり呟かないタイプが多いので全然情報は入ってきていませんでしたが、強火小山担の友人からLINEが一気に10通ぐらいきていて、何事かと思って開いてからこの件を知りました。

前の日まであんなに小山さん大好きだった友人(割と性格がメンヘラ系)が突然「嫌いになりそう」とか「担降りする」とか言ってたので色々調べたら、相手が地下アイドル研究生で、お互いが交際を匂わせてて…とか色々情報が入ってきました。

これらの真偽は私には分からないけど、この状況に対するファンの行動・言動に少なからずイラッとしたので書かせてもらいます。

 

1つ目は、小山さんがよくエゴサすると知っててわざわざ小山さんに宛てた文句を書いている人のこと。

わざわざ世界中の人が見ることのできるTwitterで言うあたりがちょっと…。

 

2つ目は、小山さんが熱愛発覚したからって、最近熱愛のない加藤さんに担降りしようとしている人のこと。

もし加藤さんに似たような報道があったらそういう人たちがまた同じように叩くと思うのでしんどい。

 

3つ目は、小山さんの名刺や住所をSNSでバラしている人のこと。

個人情報をわざわざ調べ上げて勝手にばら撒くとか人としてどうなの?って感じ。芸能活動をしていた女子大生刺傷事件の犯人みたいな思考。

 

ちっちゃいことは他にもあるけど主にこの3つです。

あらゆる所でNEWSのファンの質はよろしくないと思ってた*2けど、ここまで酷いとは…。主に騒いでるのは私と同世代のファン達だと思うから、そういうタイプの人と同じくくりで見られたら嫌だなぁ(-_-;)

 

色々あったけど、NEVERLANDのジャケ写めっちゃかっこよかったし、あと1ヶ月でツアー始まるんだから私は気持ちを切り替えようと思います*3。私は福岡1日目に参戦するのでとっても楽しみ!今年もオタクライフEnjoyしよう(既に2017年始まって2ヶ月経過してるし現場2公演入った)!以上!!!

*1:というかファンが探り当てたネタ

*2:もちろん分別のついてる人も多いと分かった上での意見

*3:というか既に切り替わってる。自担じゃないからかもしれないけど