吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

自担じゃないからなのか

こんばんは、期末テストを終え、修学旅行を1週間後に控えたここです。

今日はテスト期間中にジャニーズに起こったあれこれについて。

 

 

長野博結婚

発表日はテストだったので11時ぐらいに学校が終わって、それから図書館に行く前にスマホを開いてTwitterを見ました。

そしたらフォローしているV担さん達が「長野くん」としきりにツイートしていて、〈まさか去年のベスア*1みたいなことが起きたんじゃ…〉と心をざわつかせながら「長野博」で検索をかけたら「長野博結婚」の文字が飛び込んできました。

それを見た瞬間「は!!!???」と叫んでしまい、周りの人たちの視線がが一斉に私の方に向いているのを感じました。一緒にいた友達(ジャニスト担)に「どーしたん?」と言われたのでスマホの画面を見せると、彼女も「は!!!???」という反応をとってました(笑)。

 

この件に関して私はすぐに「長野くんおめでとう!」という気持ちになることができましたが、それは自担じゃないからでしょうか、それとも年齢的なもの、はたまたお相手に対する嫌悪感がないからなのでしょうか…?

私の場合、もし坂本さんが結婚したとしても(相手によるけど)基本祝うことができると思うけど、ヤスやシゲが結婚したら今のところ受け入れきれない気がします。だから、自分は祝福する気持ちでも、この事実を受け止められない人に対して祝うことを強制するつもりはないし、強制している人を見ると不快に思います。

 

その日の夜のベスアで、メンバーのみならずTOKIOをはじめとしたジャニーズの面々から祝福されていましたが、みんな「結婚」というワードを使っていなかったのは配慮がなされていると思いましたが、正直歌う前の翔くんからの「おめでとうございます!」と、長野くんのコメントと、他のメンバーのコメントだけで十分だった気がします。ジャニヲタ以外にはやりすぎ感を感じさせたかも。

 

まあ最終的には長野くんが幸せそうなので良しということで。

 

 

②伊野尾慧二股騒動

「長野くん結婚おめでとう」を連発していた次の日にこんなことになるなんて誰が思ったでしょうね???

 

テスト3日目が終わって、2日後の教科に備えて*2寝溜め(←おい)して、起きてTwitter見たらこんなことになってたんだよ何てことしてくれたんだ。

以前のブログに出てきた伊野尾担の友人1は「いのおさん今度は女子アナと2股ナンテコッタイ」ってツイートしてるし、友人2(普段テスト週間はLINEを放置している)からは「ねえまた熱愛しかも2股ふざけんな」ってわざわざLINE来るし…っていう状況に。

 

ほんとに2股かけてたのかそれともただの親しい友人なのかは知らないけど、複数の女性を同時期に家に上げるとか脇が甘すぎ。

それでも「髪型川谷絵音っぽいと思ってたけど中身まで似とるww」とか呑気に考えてたのはたぶん自担じゃないからでしょうね…。もし自担が二股騒動起こしたらガチギレものだと思います多分。

何てことをしてくれたんだ伊野尾よ(怒)。

 

 

ジャニーズ事務所にとって良くも悪くも様々なことが起こった2016年もあと1ヶ月弱、来年はいいことが訪れますように…。

*1:田口さんのあれ

*2:3日目と4日目の間に1日休みがあった