吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

持ち合わせているほんの僅かな女子力を結集させてきた

昨日、TGC北九州に行って参りました~\(^o^)/

 

TGCの私の中のイメージは「スクールカースト最上位層の女の子たちが集まる女子力の祭典」。

そんな可愛い女の子たちに負けないように私も、ちょっと早起きして髪を巻いて、自分が持っている中でいちばん好きな服(INGNIの赤チェックのワンピ)を着て、前日の学校帰りに新しく買い足したコスメ(ヴィセのボルドーアイシャドウやリンメルのボルドーリップなど*1)でメイクして参戦しました。

まあ本当の目的は乃木坂のステージだけどね!!!!(黙れ)

 

 

ではここから出来事と感想。

今回は友人(Jr.が好きな子)との参戦。

プリを撮ったり、コスメを買ったり*2、お昼ごはんを食べたりしてから1時半ぐらいに会場へ。

そしたらなんか港っぽいところに並ばされた。既に人がたくさん。想像してたような可愛くておしゃれな女の子たちはもちろん、見るからにAAAファンの女の子やおそ松さん好きな人たちも結構多い。40代くらいのお母様たちや、あと乃木坂が来たからかもしれないけど男性も意外といてびっくり。

並んでるときに少なくても、七瀬の推しタオル持ってる人×2、まいやんの推しタオル持ってる人×1、あしゅの推しタオル持ってる人×1はいた。私はというと、「くそーどうせ私の推しの陽菜ちゃんは来ねぇよこの野郎」と思いながらその人たちを眺めていた。

 

会場に入れたのは2時過ぎぐらいだった。

入ってからはフォトスポットで写真撮影をしたり、誘ったけど来れなかった友人へのお土産を買ったり、何ヶ所かブースを回ったりした。

3時開演だったので、そのちょっと前にスタンディングエリアへ。

だいぶ人がいたけど思ったよりはランウェイの近くに行けたので、センターステージ斜め前10m弱くらいの所に陣取った。

 

ステージの最初にぺこ&りゅうちぇるが出てきて「うわー本物や!」と感動。

それからランウェイの最初に出てきた香里奈さんを見て美しさに感動。

ほかにも桐谷美玲ちゃんや三吉彩花ちゃん、池田エライザちゃんなどを見てテンション上がりまくり。

そんな中、乃木坂の中でいちばん最初に出てきたのはまいやん。近くに乃木ヲタの男性グループがいたのもあるけど、一際大きな歓声が上がった。被っていた帽子を投げたのを見て「うわーあの帽子貰った人まじ羨ましいわ」と連発していた。

ちなみに他の乃木メンは、ななみん・さゆりんご・七瀬・あしゅがランウェイを歩いた。歓声の大きさが異常。

ちなみに男性だと、大倉士門くんや竹内涼真くんなどががランウェイを歩いていた。竹内くんを見るたびに、竹内くん→時かけ→矢野先生→シゲアキさんという思考に陥ってしまうので悲しいほどにジャニヲタ。

 

タイムスケジュールに何回か「アーティストライブ」と書いてあったので、その時間になるたびに「次乃木坂かな?」と楽しみにしていたけど何回経っても乃木坂は出ず…。結局出たのはグランドフィナーレ前だった。

でも待たされたぶん、最高のステージを見ることができた。

1曲目の『裸足でSummer』で出てきたときに、とりあえず「あっ今日はピンクの方の衣装だー!」と思いながらスクリーンを見ていた。そしたらアップで映るあしゅのななめ横に私の大好きな陽菜ちゃんがいるではないか……!!!!!!

「えっうそまじで陽菜ちゃん!?やばいやばいやばい!!!!」とテンションがおかしくなりながらも見ていたら、なんと伊織ちゃんまで!!!!

今回舞台で来れなかった玲香キャプと若様のアンダーでまさかの私の大好きな2人が来ていた。「2人のアンダーはたぶん万理華とさゆだよね~」と思って陽菜ちゃんの推しタオルを家に置いてきてしまったことを激しく後悔。未央奈のアンダーがみりりんだったら完璧だったけど、急な体調不良だったのでアンダーはなし。

2曲目の『制服のマネキン』ではメンバーがセンターステージへ。陽菜ちゃんは反対側で見えづらかったけど、一番見えやすいところに伊織ちゃんがいてばっちり見えた。

3曲目の『ガールズルール』でメンバーが左右入れ替わって手を振ったりしていたので「陽菜ちゃんこっち向かないかなー」と思ったけど、残念ながらこっちは向いてくれなかった…。でも可愛かったからよし。

 

乃木坂が終わってからグランドフィナーレがあり、TGCは幕を閉じた。帰るときにキッズモデルの席の横を通ったのだが、手を振ったら振り返してくれたのがめちゃくちゃ可愛かった。私にではないが、他のお客さんに投げキッスしている子がいたのにはびっくり。

会場を出てお土産袋(商品サンプルとかが入っている袋)をもらい、駅で夕食を買って帰宅。

 

 

以上こんな感じでした~!

初めて推しを(というか乃木坂のメンバーを)生で見ることができて満足しかありません。とっても幸せでした。

中間テスト終了の次の日で疲労MAXだったけど最高に楽しかったです。

来年は陽菜ちゃんがランウェイを歩けますように…(*´ω`*)

*1:今度の親戚の結婚式に着ていく服がボルドーなのでその時使うのも考慮して買った

*2:商店街にあるドラッグストアでレブロンのリップの廃盤になったカラーがまだあったので思わず買ってしまった