吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

一緒にエレクトーンのアンサンブルに出る子がNEWSファンだった話

6月下旬、エレクトーンの先生から「今ここちゃんと同い年の子を教えてるんだけど、2人でアンサンブルコンテストに出ない?」と言われた。

私は当時まだ吹奏楽部に所属しており、満足に練習時間を取ることができていなかったので悩んだが、「一緒に練習するのはコンクールが終わって1ヶ月経ってから」という条件つきで出ることにした。

コンクールが終わってから1ヶ月、私は毎日必死に練習した。こんなに練習したのはグレードテスト前(1年半くらい前の2週間)ぶり。

 

そして今日、相手の子(以下Aちゃん)との初練習。

最初に軽く自己紹介をしたのだが、なんとそこでAちゃんは「NEWSが好き」と言ったではないか!!!

まあここちゃん食いつきますわな。

「え、うちもNEWS好きなんやけど!誰が一番好き!?」

「私まっすーが好きなんよ~!」

「そーなん!うちシゲが好きなそ!」

…となって、先生そっちのけでNEWSの話に(笑)。そしたら置いてけぼりくらった先生が「私は小山が好きよ!」と言いはじめ、最終的に知り合いに手越担いない問題に落ち着く*1

あとは趣味が2人ともカラオケだったり共通の友達が多かったりで、結構話が盛り上がった。

 

そんなこんなで1時間のレッスンが残り20分に。。。

曲の3分の1ぐらい合わせたんだけど、なぜか2人とも同じところで間違う(笑)

まあ初めてにしてはうまく合わせられたと思う。

 

終わってから先生に「エントリーする時にグループ名決めなきゃいけないんだけど、もうNEWSでいい?」と言われたので「それはさすがに(;^ω^)」と言った結果、2人の名前を組み合わせた名前になった。

あとは衣装の話で、「シゲマスカラー(緑・黄色)で双子コーデ」という案が出た。なんか楽しそう。

 

そんなこんなで、10月の終わりに向けて2人で頑張っていこうと思います!

*1:マジで知り合いに手越担がいないんだけどなんで?手越担って母数多いはずだよね?都会にばっか生息してるの??