田舎でJKとドルヲタ兼任中。

28歳年上のおじさまから同い年の女の子まで、様々なアイドルを応援するJKのブログ(*'▽')

『ファインディング・ドリー』を観て、悔い改めようと思った

 

1週間ほど前に、友人(仮にMちゃんとしておく)と『ファインディング・ドリー』を観てきたときの話。

 

 

10日ほど前、Mちゃんを「○○日遊ぼ~」とLINEで誘った。いつも私の行きたいところに付いてきてもらっているので「行きたい所ある?」と聞いたらMちゃんから「ドリー観に行きたい」と返ってきた。

(ドリーって何…?)と思ってネットで調べたら、どうやらニモの続編らしい。私はアイドル以外のことについては本当に疎いのでドリーを知らなかったが、さすがにニモは知っている*1。ドリーってニモの友達だったんだ…。

私は普段このような映画を観ない*2ので一瞬ためらったが、行きたいところをわざわざ聞いたくせに反対するのはいかがなものかと思ったのでOKした。

 

私は正直、「小さい子が観るようなアニメ」や「吹奏楽など、私が今まで経験したことのあるものを扱った作品」にわざわざお金を払いたくないと思っていた。

前者は「小学校の時、保護者懇談会の待ち時間に全児童が体育館に集められて観させられていた某ジ○リ作品×2が両方アホみたいにつまらなかった*3」から、後者は「いつか忘れたけど、某吹奏楽ドラマで吹き真似がめちゃくちゃ下手だった」から。ちなみに後者は無料でも観たくないレベルに嫌い。

 

当日私たちは割と早く映画館があるショッピングモールに着いたが、映画は昼過ぎだったので、チケットを買ってからプリを撮ったりご飯を食べたりおしゃべりしたりしていた。

映画開始ギリギリで中に入ったら、平日昼間にもかかわらずほぼ満員だった。空いていた席も私たちより後に入ったお客さんが座り、満員になった。びっくりぽん。

 

2時間弱(だった気がする)で映画は終わった。

結論から言うと、めちゃくちゃ面白かった

今まで偏見持っててごめんなさいごめんなさいごめんなさいいいぃぃぃ……。

ディズニーピクサー結構いいじゃん。1000円は無駄じゃなかった。

どうやら○ブリが私に合わなかっただけだったらしい。

 

 

~まとめ~

偏見はなくした方がいい。

(でも吹奏楽作品はやっぱり無理。吹き真似の話もそうだけど、コンクールってあんなに一致団結しないから!部員仲悪いから!!!)

 

 

*1:とはいっても小学校の時の教科書に出てこなければ多分知らなかった

*2:ジャニーズが出てくる映画以外は「残穢」しか観たことない

*3:人生でジブ○作品を観たのはその2回のみ