吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

自担の呼び方。

sena0331.hatenablog.jp

 

確かに、自担の呼び方っていろいろ悩む。

ファン歴や、話す相手によっても違うかもしれない。

そんな中、私の担当Gのメンバーの呼び方はこちら(担当してる人だけだったら内容薄っぺらいので担当Gにした)。

※敬称略、グループ内の順番は年齢順

※追記(8/13):グループの呼び名を追加しました

 

 

NEWS→NEWS

小山慶一郎

小山担のリア友との会話→小山さん

その他→慶ちゃん

【増田貴久】

全て→まっすー

加藤シゲアキ

Twitterでつぶやく時→しげちゃん

テンションがおかしくなっている時→シゲアキ*1

その他→シゲ

手越祐也

小山担のリア友との会話→手越

その他→手越さん

 

関ジャニ∞→エイト

横山裕

全て→よこ

渋谷すばる

バラエティーを観ている時→すばさん、師匠

その他→すばる

村上信五

ジャニーズファンじゃない友人との会話→村上さん

その他→信五

丸山隆平

全て→まるちゃん

安田章大

ジャニーズファンじゃない友人との会話→ヤス

その他→安田

錦戸亮

全て→亮ちゃん

大倉忠義

全て→大倉

 

V6→ぶいさん

坂本昌行

全て→坂本さん

長野博

ジャニーズファンの友人との会話→なーのくん

その他→長野くん

【井ノ原快彦】

全て→イノッチ

森田剛

ジャニーズファンじゃない友人との会話→森田さん

その他→剛くん

三宅健

ジャニーズファンじゃない友人との会話→三宅くん

その他→健くん

岡田准一

学校での会話→岡田くん

その他→岡田

 

 

呼び方が3種類なのはシゲだけ…と思いきや、まさかのすばるも(笑)

ジャニ勉のときは師匠って言いがち。それ以外の番組だとすばさん。

 

なんかすっごく謎な文(というかもはや早見表)になっちゃったけど、こんな感じです!はい!終わります!

*1:だいたい「ほんっとまじシゲアキ」って連発している