吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

映画『ヒメアノ~ル』

 

というわけで1ヶ月以上も放置していたこのブログですが、期末テストが終わったので久々の投稿です、はい。*1

 

さあ、本日のテーマはタイトルの通り、映画『ヒメアノ~ル』について。

他県では大体5月28日に公開されているにもかかわらず、私の住む県は7月にならないと公開されないという理不尽さ。。。

 

まあ観れたからよしとしよう。テスト頑張ったごほうび(ちなみに人生初のひとり映画)。

 

(ここからネタバレや軽い性的表現を含むので、読みたい方のみ「続きを読む」ボタンを押してください。)

 

 

 

ここからは、とりあえず私の言いたいことを羅列していくコーナーです、、、

 

佐津川愛美さんがめちゃくちゃ可愛すぎる

ストーリーの最初は濱田岳さん演じる『岡田』とムロツヨシさん演じる『安藤』のほのぼの(?)展開。安藤は佐津川さん演じるカフェ店員の『ユカ』のことが大好きで、岡田と一緒にそのカフェに行く。そのシーンでユカが出てきた瞬間「可愛い!」と思った。その直後喋った瞬間「やばい声も可愛い!そりゃ誰でも好きになるわ!!」と、自分も女のくせに佐津川さんに一目惚れ(笑)。

ユカが岡田に「私の好きな人、岡田…さんです//」と言ったシーンで完全に佐津川さんに堕ちた。イチコロ。ハートずっきゅん打ち抜かれた(しかしその後の安藤とユカの叫び合戦で萌えキュンが半減ww)

岡田とユカが初めて一夜を共にするシーンでも、ユカの可愛さ全開。わたし濱田さんに生まれたかった(決して私はレズではない)。

 

 ②森田剛さんってすごい*2

剛くんの役名が『森田』だね!ややこしいね!!

「剛くんの殺人鬼とか観るしか!」って思って観に行ったけど、想像を絶する怖さ。試写会で途中退席者が出たのも頷ける。いつもは食後1~2時間でお腹空くのに、観終わってから全く食欲が沸かない。最後の食事から既に9時間経っているのに…。

私は血とかは割と平気な方だから殺人シーンもちゃんと観てたけど、ただ一ヶ所、高校時代にみんなの前で自慰行為をさせられてるシーンだけは目を逸らしてしまった。この映画をひとりで観に行くような性癖を持ち合わせているJKでもさすがに観れんわ…逆に普通に観てた他のお客さんがどんな神経してるのか知りたい……。てかジャニーズ事務所よくこれ許したな。。。

とりあえず言いたいことは「森田剛最強説」。

 

 ③ムロさん面白すぎか

 「安藤一途すぎかよwwww」「安藤チェーンソー持ってんの!?ww」「安藤奇声発してるぜwwwwwww」と、ニコニコ動画なら草不可避な展開。

特に面白かったのは、岡田とユカが付き合っていると知ってしばらく無断欠勤した後の髪型。何でツノ風ヘアなんだwww*3

 とりあえず、安藤にユカ以外の『運命の人』が現れることを祈っております。アーメン。

 

 ④これがR-15か

 今回17歳にして初めてのR-15鑑賞。

『ピンクとグレー』が韓国で年齢規制かかっていたらしい*4ので、「ピングレよりちょっとヤバいくらいかな~」って思っていたら大間違い。グロイしエロいしまじで大丈夫か日本…って思うレベル。R-15でこれならR-18ってどんんなんなんだよ*5。。。

 

 

以上、これで感想とさせて頂きます。

友達に「観たら感想伝えるね~!」って言ったけど、この内容を私の拙い語彙で伝えられる気がしない…「ヤバい」しか言えない(笑)。

*1:最終日、日本史に気を取られすぎて古典ほぼノー勉で受けたら悲惨だったよ(^_-)-☆

*2:本当は「剛くんやばい超やばい」っていうテーマにしたかったけど、「一人だけいきなり『くん』付けかよ!」と思った結果少々お堅い感じになった

*3:パンフレット情報だと、あれはムロさんの地毛らしい。ここ数ヶ月で一番の驚き

*4:日本ではかかっていないけど

*5:早くても来年にならないと解けない疑問