吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

初めてコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

 

私の初めてのコンサートは、忘れもしない2012年12月1日。「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~」の、広島グリーンアリーナ1日目1部だった。

 

 

eighterになったのは、小6の夏だった。FCに入会する許可を何か月も親に求めていたら、中学生になってすぐの頃に「最初のテストで3位以内になったら入ってもいいよ」と言われた。FCに入りたい一心で必死に勉強したら、なんと1位を取ることができた*1。今までの人生の中で、きっとあの時がいちばん真剣に勉強していたと思う。

 

FCに入ってから数か月後、8周年ツアーの開催が決まり、申し込み案内が来た。

しかしここで問題発生。いちばん近い福岡は県アンコン当日、その次に近い広島は地区アンコン1週間前、それ以外は交通費が高すぎる。家族会議を開いた結果、部活を休んで広島に行くことに決めた。つまりサボり(←クズ)。

ということで振込用紙記入開始。確か、第1希望を広島1日目1部、第2希望を広島2日目1部にした。あと、1回書き間違えたのも覚えている。

郵便局で振り込んで数週間後(1か月後だったかも)、当落案内の日になった。電話を必死になってかけまくった。リダイヤルしまくったけど繋がらなかったので、次の日の朝にかけたら数回で繋がった。「第1希望で当選です」と流れた瞬間、嬉しすぎて手が震えてきた。エイトに会えると思うと何とも言えない喜びが訪れた。

 

コンサート数週間前、チケットが届いた。アリーナ席だった。アリーナのどの辺りなのか気になったけど、本番までのお楽しみということで検索はしなかった。

またその頃、一緒に行く友達とうちわを作った。ピンクの文字に黄色のふちで、表に「章大」、裏に「5秒見つめて」っていう感じにした。「章大」の文字が大きすぎて入らなかったので、まさかの縦に文字を配置した。我ながらなんという無謀さ…。あの頃の私に、「うちわメンバーカラー使えよ!てか文字の大きさ確認しろよまじで。『5秒みつめて』とかもはやPCで文字出さんで手書きやん、あほちゃうん」と言いたい。言うまでもなくそのうちわは1回でお蔵入り。

 

コンサート前日、顧問に「法事なので明日休みます」と言った。法事と言ったので、顧問もさすがに行くなとは言わなかった。嘘ついてすみませんでした…。

夜、持って行く荷物を何度も何度も確認した。入れていると分かっているのに10回くらいチケットを確認したり、それ以外にも色々確認しまくった。

当日は4時に起きるつもりだったので8時くらいには布団に入ったのだが、まあ楽しみすぎて眠れない。結局12時くらいまで眠れなかった。

 

そしてついにコンサート当日。4時に目ざましをセットしていたが、3時過ぎには目が覚めていた。つまり約3時間くらいしか寝ていない。でも全く眠くなかった。

参戦服は黒のライダース・青のラメ入りニット・デニムショーパン・黒のブーツ、黒のショルダーバックだった*2

会場までは友達のお父さんが連れて行ってくれた。車内では8ESTを流しながら、ずっとエイトの話をしていた。

会場に着いたのは、グッズ販売開始の1時間くらい前だった気がする。とりあえずグッズ列の長さに驚いた。でも友達と喋ってたらあっという間にブースまで辿り着き、無事グッズを買うことができた。

それから近くのショッピングモールの洋食屋でオムライスを注文した。しかし店員さんの注文ミスでめっちゃ時間かかった(笑)。まあ美味しかったからいいや。

その後、コンサートが14時からだったので、急いでグリーンアリーナに戻って会場に入った。席はなんと、花道の真横だった。初コンサートでなんという幸運…!!!

 

コンサートが始まってからのことは、実はあんまり覚えていない(どうなんだそれ)。

↓覚えている数少ないことはこちら↓

・最初の大阪ロマネスクで「この人たちほんとに実在するんだ…!」って思って泣いた

・子供eighterで声出すかめっちゃ悩んだ(当時中1)挙句、7割くらいの声を出した

・MCで近くの電器屋に行ったって言ってた。あとエイトレンジャーのキャッチフレーズの話してた。それから丸ちゃんのドラマ出演情報解禁。

・なんかの曲の時に、安田が私の目の前の花道で止まってくれた。

・「俺たちは最強で最高の関ジャニ∞!!」って言うの超最高

・その後に銀テ降ってきて、見事安田カラーGET

 

終わってから、割とすぐ帰った。3時間睡眠の影響が出て、車中ではほとんど寝ていた。帰ってから、お風呂だけ入って次の日の部活のためにまたすぐ寝た。

 

 

以上です!

そう、私は部活をサボってコンサートに行っちゃう系クズです。このとき+あともう2回サボってるよ私、、救いようのないクズ人間、、、、、

まあアンコン金賞だったから命拾い。

 

 

さてここから私の近況。

リサイタル今年も外れました(死)。

この悲しみを埋めるために、昨日からずっと今までのエイトのDVD観まくってます。私のチケット運はいつになったら戻ってくるんだ……??

 

 

ということでグダグダな文章を読んでくださりありがとうございました!

*1:93人中

*2:わたし今までの参戦服全て覚えてる