吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

ジャニヲタ女子高生の応援スタンス

 

cori0922kw.hatenablog.jp

 

最近流行っているこの記事に便乗したいと思います(いきなり)!!

テスト1日目終わった直後だし、「今回1割に入らなかったら正月のエイトのコンサート申し込むな」って親父に言われたし…でも書きたいんだよ…世界史で勉強したことが全然テストに出なかったから絶望してるんだ…許してほしい…。

 ※5/22 テレビの項目を追加しました※

 

【私の置かれている状況】

 

・田舎の高校2年生

・高校がバイト禁止なので、毎月のお小遣い+祖父母からの臨時収入でやりくり

・部活は月~土だけど厳しくないので割と休める

・テストで連続で学年の1割に入れなかった場合コンサート禁止と親父に言われている*1

・FCの年会費、コンサートのチケット代、紙媒体の代金は祖父が払ってくれている

 

【担当グループ・好きなグループ(カッコ内は好きなメンバー)】

 

担当

・NEWS(加藤シゲアキ

関ジャニ∞安田章大

・V6(坂本昌行*2

好き

Hey! Say! JUMP高木雄也

ジャニーズWEST重岡大毅神山智洋*3

KAT-TUN(中丸雄一)

・嵐(櫻井翔

 

【購入基準】

雑誌

・シゲの小説が掲載されている雑誌(ダヴィンチ・野性時代など)は必ず購入

・MyojoのロングインタビューはNEWS4人全員分購入した

・その他はよっぽどビジュが素晴らしくない限り買わない

 

CD

基本的に遡って買うことはしない。

 

NEWS:シングル・アルバム共に初回盤を1タイプ購入*4

関ジャニ∞:アルバムのみ初回盤を1タイプ購入*5

V6:ファンになってからまだCDを発売していない。今度の「Beautiful World」の初回盤Bを買うか悩み中。

その他:嵐を数枚と、ジャニストの「ええじゃないか」を所持。あとKAT-TUNのベストの初回盤2を買おうとしている。

 

DVD

こちらも基本的に遡って買うことはしない。

ドラマのDVDは買わない。Blu-rayはPCでしか観れずめんどくさいのでDVD派(特典多いし)。

NEWS:美恋魂(初回)・幸福魂(初回)・純白魂(通常)を所持。

関ジャニ∞:初5大ドーム~現在まで、リサイタル以外全ての初回盤を所持。

V6:20周年ライブ(初回A)を所持。

その他:嵐のPV集を所持*6

 

現場

NEWS:ツアーは1公演(四奏魂は行けなくなった友人の代わりに+1公演)。舞台は誰でも1公演申し込む(FCも一般も当たったことない)。

関ジャニ∞:ドームツアーは自分名義1公演+友人名義1公演なので2公演入る。リサイタルは去年外れた。舞台は安田or丸ちゃんのときは1公演申し込む(FCも一般も当たったことない)。すばるのソロコンは今年は申し込んで当たった。

V6:まだFCに入っていない。2年生の間にツアーが決まったら入ると思う。無かったら大学生になってから。舞台は一般だけ申し込んでるけど当たったことない。

その他:友人に誘われたら行く。今度のJUMPに誘われたので、当たったら行ってくる。

 

遠征

今までの遠征はこちら(しようとしたけど外れた場合や遠征予定も含む)

※遠征の基準は福岡広島以外です※

・十祭の大阪

・去年のリサイタルの神戸(外れた)

・様々な舞台の大阪(全て外れた)

・今年のリサイタルの名古屋(当たってほしいな)

福岡広島でもある公演はどちらかに行くけど、ない公演は遠征してます(まだ1回だけど)!

 

グッズ

担当G

必ず買うもの:パンフレット・ツアーバッグ・ペンライト・自担のうちわ・自担&集合のファイル・自担のポスター

気が向いたら買うもの:自担以外のファイル・集合のポスター・Tシャツ・タオル・自担&集合のフォトセット・その他もろもろ

好きなG

必ず買うもの:ペンライト・好きなメンバーのうちわ

気が向いたら買うもの:ツアーバッグ・Tシャツ・タオル

 

ジャニショの写真

自担:個人写真はだいたい半分~3分の2を購入。集合・混合写真は気に入ったものを厳選。

担当Gの他メン:半年に2~3枚くらい。

その他:田口が退所する数日前に、KAT-TUNの写真を集合・個人合わせて10枚くらい買った。あとJr.時代の重岡を5枚くらい持っている。

 

テレビ

リアルタイムと録画ごっちゃまぜで羅列してます。

【必ず見る】

担当G全般:歌番組(Mステなど)・自担の特番

NEWS:変ラボ・ビビット・チカラウタ

関ジャニ∞:夜ふかし・関ジャム

V6:アメジパ

他G:セカムズ・スク革・しやがれ

【ときどき見る】

担当G全般:自担以外のメンバーの特番

NEWS:every(テスト期間&長期休暇のみ)・イッテQ(手越企画のみ)

関ジャニ∞:ジャニ勉・ヒルナンデス(長期休暇のみ)

V6:9係

他G:メレンゲ・シューイチ・ニノさん・キスブサ

【見たくても見れない】

地域的問題:NEWSな2人・クロニクル・ノンストップ

時間的問題:サタプラ(既に部活に行っている)・村マヨ(アメジパと時間が被っている)

BS契約していない問題:少クラ・少プレ

【見ていない】

上記以外

 

 

ざっとこんな感じですー!

大学生になって東京に住んでバイト始めたらきっともっと現場増えそう…こわい。

金銭感覚を失わない程度にジャニヲタ続けていこうと思います~(←既に失っている)

ということで世界史の分を挽回するために今から日本史勉強します、はい。

 

 

*1:まだなったことない

*2:しかし最近は長野さんdr期でもある

*3:デビュー時からどうしても片方に絞れない

*4:例外:「ヒカリノシズク/Touch」は初回盤どっちも買った

*5:例外:「愛でした。」と「ER」は初回盤を買った

*6:しかしここ3年くらいどこを探しても見つからない。A・RA・SHIの時に後ろで踊っているシゲアキが見たいのに…