吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

NEWSのツアーで福岡に行った話

あああああ幸せだったあああああああああああ!!!!!!!!

ほんとに幸せすぎて言葉で言い表せない。

この素晴らしさを早く皆様にお伝えしたいけど、NEWSからのネタバレ禁止令のため、今回は私のタイムテーブルを流します、はい*1

ツアー終わったらネタバレ満載のブログ書く…。

 

【行動メンバー】

1日目:私(加藤担)・Aちゃん(手越担、幼稚園と小学校が一緒)・Bちゃん(増田担、幼稚園~中学校が一緒)・母(増田担)・母の友人(増田担)

2日目:私・Cちゃん(小山担、小中学校が一緒)・Dちゃん(手越担、Cちゃんきっかけで知り合って数回会ったことがある)

 

1日目

5:30 起床

着替えて髪結んでメイクして朝食。

参戦服はこんな感じ(写真はマリンメッセに着いてから撮った)で、CECIL McBEEのオフショルスウェットトップス・WEGOのスウェットスタジャン・しまむらのデニムタイトスカート・コンバースの紺ハイカット・WEGOの白黒合皮リュック(写真の黒リュックは友達のだよ)・純白魂のバッグ(グッズ買ってからは今回のバッグに変えた)。

髪型はツインテール。朝、珍しく寝癖がほぼついていなかった。

 

f:id:kokochan0607:20160501171438j:plain

 

7:00 車で出発

 

10:00 マリンメッセ福岡到着

母・母の友人とは一旦別行動。

別の友人が既にグッズに並んでいたので、自分たちの分も買ってきてもらって、ブース外でグッズを受け取った。

 

12:30 ゆめタウン博多へ

ゆめタウン博多│イズミ・ゆめタウン WEB

 

昼食は、1階の『ベリーベリースープ』で頂いた。

 

 

外装・内装はこんな感じ。可愛い。

 

f:id:kokochan0607:20160501165507j:plain

 

 注文した品はこちら。

☆ダブルセット 865円

・食べるスープ→焦がしペッパーの焼きバーグシチュー

・飲むスープ→パンプキン&コーンポタージュ(温)

・石窯ライ麦パン

・サラダ

両方温かいスープにしてしまったので、口の中がずっと熱かった。コンポタは温・冷を選べるので、冷たい方にすればよかった。

 

f:id:kokochan0607:20160501164335j:plain

 

☆セットドリンク→アップルティー 145円

 f:id:kokochan0607:20160501164935j:image

 

☆本日のワッフル 380円

行った日は、バニラ&ストロベリーアイスのワッフルだった。

 f:id:kokochan0607:20160501165233j:image

 

食べ過ぎとか言わないで*2

全部非常に美味しかった。

調べてみると、私の住んでいる県にも店舗があるらしいので、また行ってみたい。

食事後は友人とプリを撮ったり店内を回ったりした。

 

16:00 マリンメッセへ

母・母の友人と合流。

Twitterの趣味アカで知り合った子と写真を撮った後、会場入り。

Bちゃんは別にチケットを取っていたので、ここで一旦お別れ。

 

17:00 コンサート開始

これだけ言いたい!シゲにファンサもらった!!!!!!!!!!

手作りした『成亮』うちわを左手に持って右手でペンライト振ってたら指さしてもらえた。私とシゲの間に他のシゲ担はいなかったし、『指さして』うちわを持っていた人もいなかったから、あれは絶対私だ!!!

 

19:30 コンサート終了

会場出てからなぜか、シゲの公式うちわ持って延々と自撮りしてた(笑)

その後Bちゃんと合流し、マリンメッセを出発。

 

23:30 帰宅

次の日の準備をし、お風呂に入ってすぐ寝た。

 

 

2日目

5:30 起床

着替えて髪結んでメイクして朝食。

参戦服は制服。個人情報の問題があるので写真は載せない。

髪型はゆるみつあみ+緑のリボン。朝、今年一番の寝癖だった。

 

7:00 出発

CちゃんとDちゃんは福岡に泊まっていたので、ぼっちで高速バスで行った。

ぼっちでバスの中でこの写真撮った私つよい。。。

 

f:id:kokochan0607:20160501183409j:plain

 

(バスの中にNEWSのコンサートに行くと思われる人が少なくとも4人はいたのでよしとしてくれ…。)

 

しばらくした後、バスの中で1時間くらい寝た。

 

10:00 天神到着、Cちゃん&Dちゃんと合流

合流後、ジャニーズショップに並んだ。

先月来たばかりなのに、NEWSの新しい写真が発売されていたためまた買ってしまった。ESCORTシゲアキの異次元感…。

 

11:30 福岡PARCOへ

 

 

タワレコWEGOに行った。

 

12:30 天神ビブレへ

 

 

昼食は、1階の『gram』で頂いた。

【 gram 】心斎橋パンケーキカフェ | 心斎橋のパンケーキを中心としたカフェgram(グラム)

 

注文したのはプレミアムパンケーキ。

 f:id:kokochan0607:20160501185508j:image

 

実は先月来た時ももこのパンケーキを食べた。とってもお気に入り。

 

13:30 天神コア

 

 

プリを撮って、ちょっとお店を見たりした。欲しい服はあったけど、地元で着ると浮くので買うのをやめた。

 

15:30 マリンメッセ到着

やっぱりもう1枚シゲのうちわが欲しくなって、グッズ売り場へ。すぐ買えた。

Cちゃん&Dちゃんもうちわを1枚ずつ買い足し。

 

16:00 入場

ロビーで顔にスパンコールを付けたり、うちわを持って自撮りしたりしていた。

母にLINEで写真を送った時の反応がこちら(本当は普通に顔出しして送った)。

 

f:id:kokochan0607:20160501190539j:image

 

 しばらくして中へ。

 

17:00 コンサート開始

 

19:30 コンサート終了

会場から出て、3人で写真を撮って、しばらくして博多駅へ。

 

20:30 博多駅到着

ここでDちゃんとはお別れ(親戚の家に泊まったらしい)。

新幹線のチケットを買ってから、ファミマで夕食を買った。

 

21:30 博多駅出発

新幹線内で夕食を食べてから、Cちゃんと写真を撮っていた。

 

f:id:kokochan0607:20160501191715j:plain

 

(Cちゃんは1日目にうちわを2枚買い、2日目にもう1本追加したらしい)

 

22:30 地元の駅に到着

駅まで母に迎えに来てもらい、帰宅。

帰ってから、お風呂に入ってすぐ寝た。

 

 

はあああ楽しかったあああぁぁぁぁ!!!!!!!!

ちなみにとてつもなく疲れていたため、今日は12時くらいに起きた。12時間睡眠。気持ちよかった。

 

来年は受験生なので、時期によっては行けないかもしれない。

NEWSさん、来年も同じ時期にツアーしてくださいーーー!!!

 

≪完≫

*1:私は別にネタバレしてもいいと思うんだけどなぁ(こんなん言ってたら叩かれそう)

*2:ダブルセット+ワッフルをぺろりと平らげた私+Aちゃんに対し、ダブルセットを食べるのが精いっぱいだったBちゃん「食べ過ぎやろ」