吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

エイプリルフールなので嘘をついて部活をサボった話(クズ)

3月29日の夜、少し喉の痛みを感じた。

「マスク忘れたから喉が渇いたのかな?」と思っていたが、30日の朝、明らかに喉の調子は悪化していた。おまけに鼻詰まりがひどい。

一応部活には行ったが、今度は頭痛がして練習どころじゃなかった。帰りに自転車を漕いでいると雨が降ってきて、でもカッパを持っていなかったので濡れた。

家に帰って熱を測ると微熱があったので、華道の稽古を休んで病院に行き、それから大人しく寝ていた。

しかしこんな状況でも食欲が衰えないのが私。夕食の時に祖父が買ってきたステーキ肉(20cm×30cmくらいの大きさ)・ご飯山盛り・野菜サラダ・コンソメスープをぺろりと平らげ、また大人しく寝た。

 

3月31日の朝、熱は下がっていた。しかし鼻詰まりが止まらない。5分に1回くらいかんでる。喉も調子が悪いままだったので部活を休んだ。

ここで私のクズポイントその1。

風邪で部活休んだくせに中学校の離任式に行った

でも仕方がないんだ、中学校の時に散々お世話になった部活の顧問が転勤だったんだ…。

しかもその後、中学時代の友人と散々喋りまくった。

家に帰ってからも、TVを観たり田口に向けたブログ書いたりしてた私。

 

kokochan0607.hatenablog.com

 風邪治す<田口へのメッセージブログ書く

いや早く寝ろよ!って話だけど、これは昨日書かずしていつ書くのかって話でしょ。

結局23時ごろの就寝。家族で一番遅かった。

 

そして今日、4月1日。若干の喉の痛みと鼻詰まりがあるものの、部活に行けない程ではなかった。しかし1日休むと行くのがめんどくさくなって結局休んだ。

ここで私のクズポイントその2。

LINEのひとことが「風邪治るまで返信しません」なのに、中学校の時の友達にはがっつり返信している

いや風邪じゃないわけじゃないんだけど、割と平気だったりする。

 

 

ここで、「私がなぜ部活をサボろうと思ったのか」について。

①春休みなのに部活多い

コンクールまでまだ4ヶ月あるのに、今年本気すぎるよ!

どうせ銅賞しか獲れないんだからそんなに練習しても無駄だよ…(小声)

 

②課題曲吹きたくない

これは大きく分けて2つの原因がある。

1.選曲

うちの学校は『Ⅰ.マーチ・スカイブルー・ドリーム』なんだけど、ほんとは『Ⅲ.ある英雄の記憶~「虹の国と氷の国」より』が吹きたかった。Ⅲ番めっちゃ好き。てか私は大体毎年Ⅲ番推し。

2.(なんか短い言葉で言い表せない)

適当な題で申し訳ない。

曲のとある部分で、先生に「ピッコロとフルート1stと2nd1人ずつで吹いて」って言われた。ピッコロと1stは先輩なんだけど、2ndの先輩が「私自由曲でソロ吹くからそこやらない」って言い出した。2ndは先輩と私と同級生の3人なんだけど、てっきり私に回ってくると思っていたのに、先輩がもう一人の子に「○○ちゃんやらない?」って言った。

私これがほんとに納得いかないの!!!!!

私の方が上手いのに…うまいのに…ウマイノニ…*1

これがあってから、本当に課題曲を吹く気が失せた。部活辞めたい(コンクール終わったら辞めるつもり)。

 

③宿題が終わらない

これは完全に自分の責任。今まででダントツに終わってない。死。

 

 

以上これが部活をサボった理由。私救いようのないクズだね☆

こーゆーの読まれたくないからTwitterの連携解除したんだよ。。。

とりあえず今から宿題をしながらVさんのアニバコンを観る。

 

*1:顧問にも「○○さん(私)がいちばん上手い」って言われたもん