吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

おめでとう、って素直に言えない

昨日、24時間テレビのメインパーソナリティがNEWSに決定したと放送されましたね。ちなみにTwitterで見ただけで、深イイ話とか全く見てません(自分の部屋からリビングに行くのがめんどくさかったから)。

正直やだ。本当にやだ。

NEWSの努力を否定してるわけじゃないんです。ただただ私が幼稚でわがままなだけなんです。

冷静になるため、一旦嫌な理由を整理します。

 

なぜNEWSのメインパーソナリティ決定が嫌なのか

①ファンが増える

一番の理由。世の中でたくさん知られている手越さんはともかく、シゲちゃんは一般の人の認知度低いのにいきなり人気になったらどうしよう…*1。伊野尾革命ならぬシゲアキ革命起こってもおかしくないよ!!!

あとファンが増えてコンサート当たらなくなりそうってのもある。6人時代初期から応援している友達が、「昔は4公演申し込んで3公演当たってたのに、今は1公演しか当たらない」って言ってたから、もうそろそろ全く当たらなくなりそうで怖い。

ついでに言うと、顔ファン増加防止のためにTwitterでメンバーの事故画を載せる人が出てくるのも嫌。載せる必要ある?メンバーだってかっこよく写った顔を載せてほしいって思ってるに決まってるじゃん?って思う。「事故画すらも可愛い自担最高」みたいな人はまだしも、「顔ファンじゃない人RT」みたいな奴がとっても嫌い!RT稼ぎしてんじゃねぇよ!!!!(もはや関係なくなってしまった)

 

②募金に行ってNEWSと握手している人を見るのが嫌

ほんとやだー!がちでやだーーー!

一昨年のエイト の時に、大倉が募金した女性と握手しようとして拒否されるのを見て、ほんとに気分が悪くなった。大倉があまりにも可哀そうすぎる。

もちろんファンの人と握手してるのを見るのも嫌だけど、アンチがNEWSにひどい対応をしているのを私は絶対に見たくない。

 

③NEWSの体調が心配

変ラボも、少プレも、NEWSな2人(コヤシゲ)も、every金曜日*2(慶ちゃん)までレギュラーが増えて、本当に体調が心配。特に慶ちゃんとか、毎日働き詰めでいつか倒れないか心配で仕方がない。

前回パーソナリティだった時に、亮ちゃんと山Pがインフルエンザになったから、体調には本当に気を付けてほしい。

 

④オールがしんどい

いや録画しろよ!って話なんですけどね、なんてったって現在既にレコーダーの容量残り15時間だから…。親父が私のヲタ活に非協力的だから、「レコーダー買って」って言っても「自分で買え」って言われるに違いない。つらい。

一昨年エイトがパーソナリティだった時、オールするって決めて放送直前まで睡眠とって臨んだけど、結局限界で5時から8時まで寝てしまった。オールできる人ってすごいね(話の趣旨変わった)。

そうだ、ローカル番組の時に寝よう(解決)。

 

 ⑤録画容量が足りない

さっきも書いたけど、ほんとに録画容量が足りない。24時間テレビって、本編以外にも事前番組とか番宣とかたくさんあって大変すぎる。私のレコーダーはCMカットができないから本当に困っている。

親父のレコーダーだと編集できるから借りたいけど、たぶんダメって言われる*3。レコーダー欲しいけど高いよ…。

 

以上、これがNEWSのメインパーソナリティ決定が嫌な理由。

嫌だけど、私は大好きなNEWSのために応援します(結局)。

*1:って言いつつ、2011年の24時間テレビがきっかけでエイトを好きになったのは紛れもなく私。人のこと言えない

*2:月1

*3:今まで録画OKが出たのは、関ジャムと時間が被っている乃木坂工事中のみ(親父が生駒ちゃん推しのため)