吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌

昨日、Zepp Fukuokaで開催されたすばるのソロコンサートに行って参りました!!

去年の福岡の日は高校入試で、どう頑張っても間に合わなくて泣く泣く諦めたな…。

昨日は学年末テスト最終日で午前中に学校終わって、部活をサボってソロコンへGOしたとか内緒だよ*1*2

 

 

グッズ列に着いたのが3時前だったんだけど、3時40分くらいに買えた。意外と早い。

 

それからドームであったソフトバンクvs阪神の試合を観た。初プロ野球。一番安い席が500円だったことにびっくり。

 

試合が終わってからツアーTに着替えて、スマホと500円(ドリンク代)だけ持ってでっかい階段の下に行ったら、整理番号順に並んでた。階段もその下も、赤いツアータオル首にかけてる人たちばっかりで目がチカチカした。笑

 

しばらく並んで、入る時に来ました顔認証!!! QRコードをスタッフさんの機器で読み込んだら顔写真が画面に映って、それと本人を見比べてた。意外と緩いって思ったのは内緒だよ(小声)。

会場の中は、1階は場所自由だった。てっきり整理番号で「○○番~○○番はここです」って決まってるのかと思ってた。でも意外と前の方に行けてよかった*3

 

始まってからはもうほんとに熱かった!!!!!!!!!!

なんて素晴らしい世の中なんだろう、テストの疲れが一気に吹き飛んだよね!!!!!

テスト勉強のせいですばるのソロアルバム聴けないままライブ来たけど、それでも楽しめた。すばさん最強ですかそうなんですか!!??

MC中のお客さんイジリも面白かった。前の方の男性に年齢を聞き、どこから来たか聞き、誰と来たか聞いたらまさかの「彼女です」! 4年付き合ってるらしく、「明日婚姻届出せ!!」「4年も5年もそんな変わらんやろww」って言ってた。無茶。その男性も負けじと「一緒に来てください!」って言ったら「いいけど高いで?笑」だそう。いくらでも出すからすばさん証人になって???(まず相手がいなかったてへぺろりんちょ)

最後のとある曲(ネタバレになるから言わないよ)でのアカペラが最強だったよ…マイク通さずにあの声量とかすごすぎな……。

ちなみに個人的にツボったのは、アンコールのバンドメンバー紹介で、前日に誕生日だったキーボードの方にお誕生日帽かぶせてたとこかな。あとドラムの方も面白かったよ。

 

約2時間20分でライブ終了。

友達のお父さんに連絡したら「出待ちなう」って言われた。そこに行ってしばらくしたらすばるが車に乗ったらしい(が私は友達のお母さんと喋っていたので気づいていない。友達とそのお父さんは「見えた!!」って言ってた)。

すばるを乗せた車が行ってからすぐにおとなしく帰宅。完全に爆睡。

 

 

いやー楽しかった。ほんとに楽しかった。今回のテスト、ソロコンのために頑張ったって言っても過言じゃないもん。

ライブ中に体調悪くて出て行った方が何人かいたけど大丈夫かな…?

自分も声出しまくったら喉の痛みが悪化したので、しばらく安静にしようと思います。

 

以上、まだ元気魂のレポも3行しか書いてないのに書いたソロコンのレポを終わりまーす。

*1:先輩に「すばるのソロコン行ってきます☆」って言ったら「LDHなら許すけどジャニーズは許さん」って言われた(冗談)。

*2:一緒に行った他校の友達は「風邪で学校休みます」って言ったらしい。つよい。

*3:高校の教室の一番前から一番後ろくらいの距離