吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

私が初めてジャニーズを好きになったのは、小学校3年生のときだった。

ごくせんの第3シリーズを観て、Hey!Say!JUMPの高木雄也さんを好きになった。

元々はお笑いにしか興味がなく、ジャニーズとは縁遠い生活を送っていたのだが、母の影響で観たごくせんで高木さんにノックアウトされた。

当時は自宅にインターネットが無くて情報が皆無だったため、CDなどは買っていない。毎朝新聞のテレビ欄を見てJUMPが出る番組がないか調べていたくらい。あとは、ちゃおに掲載されていたJUMPの漫画を読んでいた。

 

私が初めてCDを買ったのは、小学校4年生のときだった。

友人の影響で嵐の櫻井翔さんを好きになり、嵐のベストアルバムを買った。

当時も自宅にインターネットは無かったが、友人のおかげで情報難民にはなっていなかった。夜に嵐の番組を観て、次の日の朝に学校でその番組の話をするのが定番だった。当時の口癖は「翔くんと同じ大学に入りたい」だったが今思えば無茶。

ちなみに私に夜更かしの癖がついたのは、間違いなく翔くんのNEWS ZEROのせいだと思う。

 

私が初めてFCに入った&コンサートに行ったのは、中学校1年生のときだった。

小6のときに、24時間テレビ全開ガールの影響で関ジャニ∞錦戸亮さんを好きになり、その後安田章大さんを好きになった。

ちょうどその頃に、やっと我が家にもインターネットが繋がったので、毎日ジャニーズネットを欠かさずチェックしていた。そこでFCへの入り方を調べ、親に「エイトのFCに入りたい」と言ったがあえなく撃沈。それでもめげずに説得した結果、中1になってすぐの頃に「テストで3位以内*1に入れたらいいよ」と言われた。そこで頑張って1日3時間くらい勉強した結果1位になった*2ので、ドヤ顔で順位表を見せ「郵便局行こうね」と言ったのを覚えている。

その年の8ESTコンが初めてのコンサートだった。部活の顧問に「法事なので休みます」って嘘ついてコンサートに行った*3。クズ。でも楽しかったからいいや。

 

 

このような状況を踏まえ、私が現在一番応援しているのはNEWSの加藤シゲアキさんだ。

詳しくはこのブログを読んでいただきたい。

kokochan0607.hatenablog.com

 

また、一番最近ファンになったのはV6の坂本昌行さんだ。

詳しくはこのブログを読んでいただきたい。

kokochan0607.hatenablog.com

 

 

さあこれから私のジャニヲタ歴史はどのように続くのか……以上です。

*1:93人中

*2:ただし、その後の中学校3年間のテストでは提出物しかしてなくてもずっとベスト3に入っていたので、勉強しようがしなかろうがFC入れたんじゃないか疑惑(自慢じゃないよ)

*3:アンコン1週間前だったため