田舎でJKとドルヲタ兼任中。

28歳年上のおじさまから同い年の女の子まで、様々なアイドルを応援するJKのブログ(*'▽')

新年の誓い2016

明けましておめでとうございます!!

 

さていきなりですが、今年1発目のネタは「新年の誓い」でいこうと思います。小学生のとき、毎年冬休みの宿題に「新年の誓い」というものがあり、その名の通り、1年間の目標を書く宿題でした。今回4年ぶりに書いてみようと思います。

 

 

新年の誓い

手帳を1年間書き続ける

私は手帳を書いたことがないが、岡田准一氏の影響でNOLTY Uのホライゾンブルー*1を購入。高い手帳なので、途中でやめるわけにはいかない。目標は「ジャニヲタの手帳」というブログを書けるレベルのクオリティー。

あっ、手帳用のペン買ってなかった…。

 

勉強をがんばる

最近、我が家に「学年順位1割以内ならヲタ活してもよい」というお触書が出された。一応県でトップ5には入っていると思われる高校でそれはきつい。一応今まで新入生テストを除き全て1割に入っているが、前回ギリギリだったので上記のルールが課された。しかしジャニーズがなかったらこれまで以上にモチベーションが下がりそうなので、今年は勉強ガチ勢になる。

ちなみに年末、「テストで学年10位以内に入ったらV6のファンクラブに入ることにした」と公言したので、冬休み明けテストは死ぬ気で頑張ろうと思う。

 

雑誌の整理

昔買っていた「二コラ」や「Seventeen」の中で、今も役立ちそうなメイク&ヘアアレンジのページだけファイルして残りは捨てようと思う。現在本棚が足りず、最近の雑誌はすべて部屋に積み上がっているので、全ての本が本棚に収まるようにしたい。

ジャニーズ系の雑誌は、担当が増えた時のために全て残す。

 

服の整理

先程に続き整理ネタ。「年末にやれよ」という文句は受け付けておりません。

去年の3月に収納BOXを購入したにもかかわらず、全く活用していない(←クズ)。

最近は、購入→着用→洗濯→買った時の袋に戻す、という状態が続いている。見かねた母に「片づけるまで服買わないからね」と言われたので、せめて年度末までには片づけなければならないと思う。

 

スマホを触る時間を短縮する

高校受験が終わった日からスマホを持ちはじめたのだが、これまで幾度となく通信制限に悩まされている。家族のシェアパックなので一概に自分のせいとは言えない*2が、それにしても私は使いすぎだ。バッテリー使用量の半分近くがTwitterなので、とりあえずTwitterの浮上率を低くしようと思う。

 

 

去年は色々だらしない部分が多かったので、今年はきっちりとした高校生になろうと思います。今年もこのブログを読んでいただけたら嬉しいです!!!

*1:坂本さんカラーだよ

*2:というか主に弟のせい。なぜか私が持ちはじめる前から持っている