吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

予定が大幅に狂った

それは昨日の部活でのこと。

友達「明日、部活午後からになったんだってー」

私「え?え???友達と遊ぶ約束してるんだけど……

  先輩ほんとですか!!??」

先輩「そうなんよー、ごめんね連絡遅れて」

 

そう、クリスマス前日に私の予定が大幅に狂ったのだ。

 

 

本当はこう過ごす予定だった

午前→部活

午後→小・中学校の時の友人とカラオケ&焼肉

 

予定が狂った結果

7:00 起床

 

7:10~7:45 支度

 

7:50~8:20 家→学校の最寄り駅

 

8:20~9:15 学校の最寄り駅→学校

ちなみに自転車を学校に置いていたので徒歩で自転車を取りに行った*1。遠い。

この間に「ミュージックソン」の募金のための電話をかけまくり138回目で繋がるも、相手は女性*2。500円募金するという旨を伝えた。V6へのメッセージを聞かれるかな、と思って色々考えていたが結局聞かれなかった。

 

9:20~9:35 学校→銀行

 

9:35~9:50 銀行で振込

クリスマスに1人で銀行行って募金のためにお金振り込む女子高生って私のほかにいる?いや意外といるかもしれない。

ミュージックソン用の振込用紙がなかったので銀行員さんに聞いたら、用紙渡してくれておまけに書き方まで教えてくれた。¥のマークを書くのが下手すぎて恥ずかしさ極まりなかったけど、ちゃんと500円振り込んだよ!!

 

9:50~10:00 銀行→図書館

 

10:00~12:10 図書館で課題

ウォークマンでずっと「SUPER Very best」をシャッフルリピートしながら、冬休みの英語の文法プリント集してた。珍しく真面目に勉強したので半分終わった。

 

12:20~12:40 友人とつけ麺屋へ

ご飯の約束をしていた友人(以下Kちゃん。私と同じ吹部フルート担当)が図書館近くに用事があったらしく、図書館まで迎えに来てくれた。学校方面に向かいながら「○○(つけ麺屋)に行きたい」という意見で合意。

 

12:40~13:30 つけ麺屋

店が少し混んでいたが、大丈夫かなと思って食券を買ったのが1つ目の間違いだった。全然席が空かず、部活が13:30からなのに席に着いたのが13:00。そこから出来上がって食べ始めたのが13:10。

2つ目の間違いは、大盛りを頼んだこと*3。並盛りと大盛りが同じ値段だったので大盛りを頼んでしまった。思いのほか味が濃かったので、最後の方は結構きつかった。

結局上記の通り、店を出たのが部活開始時間。死んだ。

 

13:30~13:45 つけ麺屋→学校

 

13:45~15:10 部活

部活開始15分後に到着するという失態。Kちゃんと一緒に、もう1人のフルートの友人(以下Yちゃん)に全力で謝罪。かなり怒られた。

また、食べ終わった直後に自転車ぶっ飛ばしたので胃が限界を迎え、Kちゃんと一緒にぐったりしていた。見かねたYちゃんが、フリスクっぽいのをくれて体調が少しすっきりした。

部活は15:30までだったが、習字へ行くことにしたため途中で帰った。遅刻&早退という失態。

 

15:15~16:00 学校→自宅の最寄り駅

 

16:00~16:20 自宅の最寄り駅→習字の先生宅

徒歩。今日歩きすぎて、iPhoneの今日の歩数が13296歩だった*4

 

16:20~18:30 習字

習字の先生の家でWOWOWが映ることが判明。今月の番組表(V6が表紙のやつ)を貰った。もしかしたら1月の初めのV6のコンサート・事前番組・映画の再放送を録画させてもらえるかもしれない。すべては先生の娘さんに懸かっている。

あと先生の気分とノリで、なぜか小学4年生の書き初め課題を書かされた。クリスマスなのに書き初め…そして私はいつ6歳も若返ったんだ……??

 

18:35~18:45 習字の先生宅→自宅

 

19:00~ Mステを見ながらブログを書く←今ココ

 

 

……クリスマス感ゼロじゃん

今すっごくカラオケ行きたいし焼肉食べたい。

きょう唯一ラッキーだったのは、習字の先生の家でWOWOW映るって分かったことくらいしかない。番組表がクリスマスプレゼントということでよろしいですか先生!!??

 

 

明日の部活は午前中なので、早く寝なければ…。

坂本さんのソロコンの一般先行15口申し込んで15口とも外れたから、明日は一般の申し込み。どうせ電話繋がらないから、部活途中で抜けてセブンで申し込んでもいいかな??←クズ

 

 今年はあと1回くらいはブログ更新したい。ちなみにネタはない。

でも新年1発目のブログのネタは決まっている。中身は今年中に書くべきか、元旦に書くべきか…?

*1:きのう雨なのにカッパ持ってくるの忘れたから、友達の親に駅まで送ってもらったため

*2:一体どうやったらV6に繋がるんだ。長野さんが電話してる時間帯だったのに

*3:女子高生がつけ麺屋で大盛りとかwwwって思わないでほしい。Kちゃんも「時間があったら大盛りにしてた」って言ってた。

*4:平均は4591歩