吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

FNS歌謡祭が我得すぎた

トピック「FNS歌謡祭」について

FNS歌謡祭から、ずっとるんるんが止まらない。

るんるんるんるん♪♪

 

……冒頭からキチガイをフル活動させてしまって申し訳ありません。

だってフジテレビさん最高じゃん!?

いつも日テレ族だけど、今回はガチでフジテレビ最高って思った。

 

 

最高ポイントそのいち:V6メドレー

ねえ、愛なんだの我得感なんなのさ!!!???

坂本さん(自担)はシゲちゃん(自担)に絡むし絡むし絡むし!!!最高か。この前「NEWSとV6はもっと絡むべき」って書いたばかりなのに、早速叶っちゃった。

2人とも向かっていちばん左の位置だったのって絶対私のためだよね←黙れ

坂本さんの「儲かってまんな(^O^)」て感じの手に笑わずにはいられなかった。そして「そんなことないですよぉ(;^ω^)」て感じのシゲちゃんの反応が可愛いったらありゃしない。44歳男性と28歳男性の絡みに萌える16歳女性って一体……。

まあ、この調子で2016年もどんどん2グループの絡みを期待しております!

 

最高ポイントそのに:女子アイドルメドレー

大好きな制服のマネキンを歌ってくれてどうもありがとうございます\(^o^)/

欅坂が初歌番組ということで特に注目したけど、正直まだ誰が誰か分かんない(笑)。『欅って、書けない?』は関東でしか放送されないから困るんだよ。全国放送求む*1

乃木坂は安定の可愛さ。アイドル界でダントツ。そしてやっぱり生駒ちゃんセンターは最強だと再認識。

でもさ、99人って微妙じゃない?私の推しの川後陽菜乃木坂46)を含めて100人でも良かったんだよ???

 

最高ポイントそのさん:NEWS新曲

もう新曲素晴らしすぎて。最近のシングルはクセが強いものばかりだったけど、今回は久しぶりに正統派って感じ*2

とりあえず、歌い出しがシゲだったことに感動。まあシゲが原作・出演のドラマ*3の主題歌だから、そのくらいの待遇があってもいいよね(^_-)-☆

 とか思ってたらさ、ラストの立ち位置がセンターではありませんかシゲアキさんよ!!

 やっとシゲちゃんの努力が日の目を見るようになった。少年漫画によくありそうな、平凡少年主人公が成長していくストーリーみたい。嬉しい限りです。

 

 

もうあの1日で今年1年の最後の運を絞り切ったようなもんでした。本当に楽しかったし我得感満載。

次の日の懇談会で返ってきた成績を見た親父に「これ以上成績下がったら*4コンサートとか行かせんからな」って言われたので、冬休みはお勉強ガチ勢になります。冬休み明けテストで挽回する!!

*1:フジテレビ番組の話にテレ東番組の話をぶっ込んだ

*2:決して最近のシングルをdisってるわけではない。むしろ好き

*3:『傘をもたない蟻たちは』は2016年1月9日から放送です

*4:=学年1割に入れなくなったら、の意。今回は番号があと1個下だったら1割に入れないとこだった。