吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

#自担大賞2015 を今度はシゲに絞って書いた。

【ゆる募】 #自担大賞2015 やってみませんか? - どうか、ただ前だけを。

度々申し訳ありません。前回めっちゃ適当すぎたので、ちゃんと書くことにしました。

何だかんだで今年1番見たのはやはり加藤シゲアキさんだろうということで、今回は彼に絞って書きます。

(↓これに書いた「ゼウスでちゃんとベストを着れなかったシゲ」は除きます↓)

#自担大賞2015 加藤安田坂本担のJKが便乗してみた。 - 田舎でJKとドルヲタ兼任中。

 

 

銅賞

 ☆王様のブランチ(2月21日)

慶ちゃんのことを「小山くん」と言った所。

シゲいつもは慶ちゃんを「小山」か「小山さん」としか呼ばないから、「小山くん」って呼んでたのが新鮮だった。ちなみに、あの時のビジュアルも非常に良かった。

 

☆ 音楽の時間(2月27日)

失恋ショコラティエ出演者からの既読スルーに対して「悲しい、嫌われたのかな?」と言った所。

何かシゲって不憫だよね。出演者のLINEグループに何人入ってるのかは知らないけど、きっとなかなかの人数いるよね。

水川あさみさん1回だけ既読スルーしたらしいけど、きっと松潤とか石原さとみちゃんとか溝端淳平くんとか有村架純ちゃんとか水原希子ちゃんとか佐藤隆太さんとか、その他もろもろたくさんの人にもスルーされちゃったんだよね。

ちゃんと出演者の会が開催されたことを祈ってます……。

 

メレンゲの気持ち(6月27日)

慶ちゃんのことを「異常な社交性の持ち主」と言った所。

また出ましたコヤシゲ。シゲって事あるごとに慶ちゃんの話するよね。シゲの慶ちゃんへの愛はだいぶ重めだと思う。どんだけ好きなんだ。

 

銀賞

 ☆テレ東 音楽祭(2)(6月24日)

weeeekの「もういっちょ!」で、太一くんの隣で指を立ててた所。

 説明不足で申し訳ありません。両手の人差し指を立てて前に出してた(?)所です。詳しくは録画をご覧ください。可愛いです。

 

☆スクール革命!(福岡では11月2日)

「シゲ呼ばわり」というテロップが出た時の表情。

光くん、シゲのことシゲって呼んでたんだね。笑

「おい(怒)」って言ってるの面白かった。光くん、ぜひシゲのことも尊敬してあげてください…!

 

金賞

☆ズームイン!!サタデー(4月11日)

「趣味が釣り」を「つみがしゅり」と言い間違えた所。

いつも散々小山さんのことを天然扱いしてるけど、あなたも相当な天然だからね。「つみがしゅり」って言ってる部分だけを編集して着メロにしたいレベルに可愛かった。

 

☆白熱ライブ ビビット(9月18日)

VTR冒頭の、シゲが話してる途中にスタッフさんがフリップをかぶせた所。

正直、とてつもなく面白かった。スタッフさんナイス。

そこからの「シゲを映してシゲを!」って言うのが激萌え。シゲが自分のことを「シゲ」って言ってるのがたまらなく好き。ちなみに私も自分のことをよくあだ名で呼ぶ。

 

大賞

☆THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。(7月4日)

LOVE YOU ONLYで、衣装を肩からずり降ろしてた所。

結局そこかよ!ゼウスと変わんねぇよ!!!!!

でもこれは、可愛いシゲちゃんが悪い。まじで罪。あんなの見せられて可愛くないと言える人がいるだろうか、いやいないだろう。好きだーーーーーっ!!

 

 

番外編

☆ベストアーティスト2015(11月24日)

LOVEメドレーの「愛言葉」と「愛なんだ」のつなぎの部分でハイタッチするシゲと坂本さん。

完全に我得ネタで申し訳ない。てかシゲに限定するとか言いながら坂本さん友情出演。番外編だから許して。

シゲはちゃんと映ってたけど、坂本さんは手しか映ってないのが唯一の難点…。ちゃんと映ってたら、その部分の画像は即スマホのホーム行きだったはずなのにな!!もっとNEWSはV6と絡むべきだよ!!!!←自己満

 

 

以上、1週間でHDDに残っている今年1年間のシゲの出演番組すべてを見直したここでした。頑張った自分。

 

 

※ぬんさんのブログで紹介していただきました※

#自担大賞2015 書いてくださった方まとめ(12/5 21:00更新) - どうか、ただ前だけを。