吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

テストの順位が下がったらあなたのせいにするけど良い?

2015年11月24日、私はベストアーティストを観ていた。LOVEメドレー楽しみだな♪とか思いながら、期末テストに備えて生物のワークもしていた

 

しかしKAT-TUNが出た瞬間、私の思考回路が止まった。

 

 

「ぼく田口淳之介は、来年の春をもちまして、KAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退社することとなりました。」

 

 

信じられなかった。

その後の亀梨さんの話を理解しようとしても、右耳から左耳へ、脳を通らずにするすると流れてゆく。この前習った感覚神経や脊髄はどこへ行ったやら。

気付いた頃には、ワークに書いた赤い文字が滲んでいた。

それから勉強する気力など起こるわけもなく、ベスア終了と同時にベッドへINした。ついでにTwitterのモバイルデータ通信を切った。悪い夢は強制終了してしまおうと思って。

 

でもそんなこと出来るわけもない。

起きて制服に着替えていると、両親の「えーっと誰が残ってるんだっけ…」「亀梨くんと中丸くんと、あと上田くん」という会話が聞こえてきた。新聞のテレビ欄にも、『KAT-TUN田口脱退』と書いてあった。やっぱり夢じゃなかったのか。

 

学校に行ったらこの話でもちきりかなって思ってたけど、意外と世の中の関心は薄い。クラス41人の中でジャニヲタが自分含めて3人しかいないので仕方ないかもしれないが、皆あまりにも関心が無さすぎる。

私「何だよ方向性の違いって…(←ひとり言)」

友「どうしたん??」

私「田口さんがさ、来年の春にKAT-TUNジャニーズ事務所もやめるんだって(泣)」

友「そーなん、てか○○ってKAT-TUN好きやったっけ?」

私「熱狂的に応援してるわけじゃないけど、NEWSとの絡みがすっごく好きやったけショックなそ(T_T)」

友「へー……」

ねえみんな驚かないの?これ2015年で1番の大事件だよ??太一くんの結婚なんて驚いたうちに入らないくらい(当社比)の大ニュースだよ!!!???

……と思ったが、もしその友達が大好きなバンドのメンバーが脱退するってなったら私も同じような反応をしてしまう気がするので、これ以上文句は言えない。

 

 

こんなに色々なことを書いておきながらも、私はKAT-TUNのことをとても詳しく知っているわけではない。しかし、少なくても彼が脱退するなんて発想は全く持ち合わせてなかった。外野の人間から見れば彼らはとても仲良さげだったし、とても水面下で脱退の話をしていたとは思えなかった。

 

方向性の違いと言っていたが、一体彼はどういう方向に進みたくて、3人とファンを置き去りにするのだろうか。結婚するのではないかという噂も耳にしたが、こればっかりは分からない。

でも、方向性の違いなどという曖昧な表現ではなく、何がしたくて何のために、KAT-TUNそしてジャニーズ事務所を去るのか、それを具体的に示してほしい。それだけが私の願い。

 

少なくてもあなたの発表が原因でテスト勉強に支障が出た女子高生がここにいるの。ちゃんと説明してくれないと、テストの順位が下がった場合あなたのせいにするよ?それでも良い??(ひどい責任転嫁)

 

 

以上、この1週間で「方向性の違い」という言葉を500回は言ったであろう、ここのお話でした。