吾輩は都会JDである。オタ卒はまだない。

旧ブログ名:田舎でJKとドルオタ兼任中。

#とあるジャニヲタの1日 一応進学校の1年生編。

moarh.hatenablog.jp

あややさん発、今流行りの「#とあるジャニヲタの1日」を書いてみることにしました。

ただの高校1年生女子の平日です。

 

 

f:id:kokochan0607:20150925223231j:plain

Excel頑張りました)

 

 

0:00~6:00 睡眠

大体平日は6時間睡眠。宿題が少ない日はもう少し早く寝るし、毎週火曜日は「KちゃんNEWS」があるので0:30くらいに寝る。もっと寝たいけど、電車の問題で6時には起きないと遅刻するので我慢。

 

6:00~6:45 支度・朝食

顔のマッサージをして、着替えて、髪を結んで、コンタクトを入れて、朝食。朝はごはん派。基本的に時間がないので5分前後で食べている(が、家族の中で一番食べる量が多い)。

 

6:45~7:45 登校

本来は自転車でA駅まで行かなければならないのだが、めんどくさくて最近はA駅まで母に連れて行ってもらっている(クズ)。7時前の電車に乗れなかった瞬間遅刻決定なので、絶対に遅れてはならない(次の電車は1時間後なので間に合わない←田舎)。

電車には20分程乗っている。毎週水曜日は単語テストなので単語帳を見ているが、それ以外の日は基本的にLINE・Twitter・755をチェック。これらをチェックした時点でちょうど降りるB駅。

B駅は学校の最寄り駅にもかかわらず遠いので、B駅~学校間は自転車。大体20分。

基本的に、クラスで一番早く着く。

 

7:45~8:35 朝学

一応進学校なので、学校の朝学プリントをする。早く終わったら、友達が来るまで単語テストに備えて勉強するか、数学のワークを消化するかのどちらか。友達が来たら延々とガールズトーク。大体友達の恋バナを聞いている。別クラのパーナや乃木ヲタの所に行ったりもする(eighter友達欲しい)。

 

8:35~12:20 授業

SHR後、授業。午前は4教科。1教科45分。基本眠い。

10分休憩は大体次の教科のノート見てるけど、2時間目と3時間目の間は早弁TIME。

 

12:20~13:05 昼食

早弁の残り(といってもまだ4分の3余ってる)を食べる。

食べ終わったら、スマホをいじる(ほんとは電源切っておかないといけないけどみんな使ってる)。シゲとか安田とかのかっこいい画像を検索して、午後からのエネルギー補充をしている。

それから廊下に出て、友達の好きな人を観察しながら騒いでいると、チャイムが鳴るので次の授業の準備。

 

13:05~16:00 授業

午後は3時間。1教科45分。基本やっぱり眠い。

授業が終わったら、掃除をして解散。

 

16:00~18:30 部活

吹奏楽部でフルートを担当している。今はアンコンの曲をしているが、高校で始めた子に合わせてるから、楽譜が簡単。正直もっと難しい曲がしたい。

テスト期間中は部活がないので、この時間は友達と図書館で勉強している。

 

18:30~19:30 帰宅

電車の関係で、みんなより少し早めに部活を抜ける。みんなが練習しているのに自分だけ帰るのは忍びない(が、1本遅い電車だと、家に着くのが22時前くらいになるから仕方ない←やっぱり田舎)。

自転車でB駅まで行き、19時くらいの電車に乗る。他校の友達と話していることが多い。その子も同じA駅で降りる。

本来は自転車でA駅から帰らなければならないのだが、めんどくさくて最近はA駅まで母に迎えに来てもらっている(やっぱりクズ)。

 

19:30~20:00 夕食

夕食後、ヨーグルトを食べることが多い。カルシウム大事。

 

20:00~21:00 テレビ

録画を延々と消費。昼ドラは欠かせない(JKにあるまじきおばさま感)。あとは基本、好きなアイドルが出ている番組ばかり。

テレビを見ながらLINE・Twitter・755をチェック。

エレクトーンや書道がある日は、この時間は大体カット。

 

 21:00~22:30 宿題

一応進学校なので、とにかく宿題が多い。古典の教科書の訳と、CEの教科書の訳と、数Ⅰの二次関数の問題と、家庭科の栄養価計算がかぶった日はまじで死ぬかと思った。

最近は、宿題が少ない日に先取りしているのでそこまでしんどくない。

好きな歌を流しながら勉強するとテンション上がる。ジャニーズばっか聴く(大体は自分で作ったNEWSまたはエイトのプレイリスト流してるけど、最近はV6の「TAKE ME HIGHER」にハマっている)。

 

22:30~23:30 風呂

浴室30分、脱衣所30分。

浴槽内では、乃木坂ばっか歌う(「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」がお気に入り)。迷惑にならないよう小さい声で、足をマッサージしながら歌っている。

お風呂からあがって服を着てから、顔にクリームを塗ってマッサージ。何か私マッサージばっかしてない??

それは置いといて、その後髪を乾かす。長くて多いので、とても時間がかかる。風呂が長い原因は間違いなくこのせい。

 

23:30~0:00 読書

……ってかっこよく書いたけど、基本雑誌。陽菜ちゃんがモデルをしているPopteenを読む。武田玲奈ちゃん可愛い。あとは大体ジャニ系雑誌。

小説は読みだしたら止まらないので、休日しか読まない。そういえば、シゲの小説、母の職場のお偉いさんに3週間前に貸したっきり返ってこない。4冊とも一気に貸したので、ただ単に読み終わってないだけだと思われるが…。

0時になったら大体就寝。

 

 

何か、「#とあるジャニヲタ兼乃木ヲタの1日」という感じですが悪しからず。

皆さんスーパージャニヲタタイムを設けられるのがすごい…!! でも私も、まとまった時間が取れないだけでちょこちょこジャニーズを補充してるので、あまり苦ではないですね。

休日は大体、家族は弟のサッカーの試合に行っているので、コンサートDVDを流して騒ぐのがちょっとした楽しみ。

 

いつか「#とあるジャニヲタのクローゼット」とか「#とあるジャニヲタのメイクポーチ」とかいうのが流行りだしたら書いてみますね。